「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26598
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

白かわいいよ白(((*´Д`)))

『 』(空白)を名乗る天才ゲーマー兄妹が
“ゲームで全てが決まる”という異世界へ召喚された。
その異世界でゲームに挑み攻略していく兄妹の姿を
コメディタッチに描いたゲームファンタジー作品。
原作はライトノベル。 全12話。

ゲーム世界に召喚されるというありがちな物語ながら
主人公の設定、癖のあるゲーム内容や計算高い攻略法などは
同ジャンル他作品との区別化がされておりなかなか面白いです。
最後まで飽きずに視聴する事が出来ました(・∀・)v

特に注目なのはやはり主人公である空と白の兄妹。
2人ともリアルではコミュ障のゲーム廃人etc.という引きこもり。
主人公の設定に共感できるという方はより楽しめると思いますw
ゲームが全ての世界で躍動的な姿を見せる2人がステキw

目が離せない理由はもう一つ!
そりゃあ、白の可愛さですよォォォ(≧艸≦)
おれは常識のある大人なのでそんな事はないですが
白のあまりの可愛さにハァハァ(*´Д`*)しながら視聴してた
そんな方も多いと思います。まったく=3 ほどほどにね。

ゲーム異世界である世界観を上手に表現していたのは作画。
キャラデザをはじめ風景や背景、独特の色彩を上手く使い
変わった世界観を描いており好印象を受けました。

声優陣は実力のある主役級を揃えています。
キャラクターと合った納得のいく配役に落ち着いて
視聴する事ができましたよ(*´∀`*)/″
白役の茅野愛衣やテト役の釘宮理恵などは個人的にお気に入り!


一癖も二癖もあるゲームとそれをクリアしていく兄妹の
攻略法がこの作品の見所になると思います。あと白の可愛さねw
個人的にはこういう作風もアリだと思います!
物語もまだ序盤、ぜひ続編を期待したい作品になりました。
質の高い内容で楽しませてくれると1本。
ファンタジー作品がお好きな方にはぜひオススメしたい作品です。



《キャスト》
空(CV.松岡禎丞)
白(CV.茅野愛衣)
ステファニー・ドーラ(CV.日笠陽子)
クラミー・ツェル(CV.井口裕香)
ジブリール(CV.田村ゆかり)
フィール・ニルヴァレン(CV.能登麻美子)
初瀬 いづな(CV.沢城みゆき)
巫女(CV.進藤尚美)
テト(CV.釘宮理恵)


《主題歌》
OP
『This game』/鈴木このみ
『おねがい☆すにゃいぱー』/初瀬 いづな(CV.沢城みゆき)※第11話のみ
ED:『オラシオン』/白(CV.茅野愛衣)

投稿 : 2014/10/04
閲覧 : 338
サンキュー:

70

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

PPNが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ