「DEATH NOTE-デスノート(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
2467
棚に入れた
12850
ランキング
76
★★★★★ 4.1 (2467)
物語
4.4
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ふわふわマショマル さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

伝説のDethNoteと日テレのメルマガを見て。。。

【情報】

声優もRyukには歌舞伎役者の私の中村獅童さん。
そして、主人公の夜神月役には今をときめく人気声優の宮野真守さんの他にも日高のり子さん(Near役)という贅沢なキャスティング。

Wikiの情報だと、夜神月の声優宮野さんについては
「『DEATH NOTE』のオーディションでは、どうしても演じたいという思いが強く、合格するのは難しいということもよく分かっていたが「絶対に受かるんだ」という気持ちでオーディションに臨んだという[11]。監督の荒木哲郎から、夜神月は家族に対して、リュークに対してそれぞれの場面で声色や態度を使い分けて欲しいと思っていたが、このような演技指導をするまでもなく、すでにそのような演技になっていたと語っている[9]。現場で演じたキャラは基本プライベートには持ち込まないようにしているが、『DEATH NOTE』最終回のアフレコの前日には、夜神月に対する思い入れが強くなり、「演じた役と同じように、自分も死んでしまうのではないか」という恐怖を感じ、最終回のアフレコ現場に行くのが怖かったと語っている[9]。」

第二回声優アワード主演男優賞[2]、TAF東京アニメアワード声優賞(『DEATH NOTE』『機動戦士ガンダム00』)受賞。




【感想】
この物語、本当によく作り込まれていると思いました。
脚本がとにかく素晴らしいですね。
このDethNote正直、もっと評価されるべきだと感じました。

沢山の人に見てもらいたいです。これは日本で海外にへ誇れるアニメだと思います。海外在住の私は日本の外でどんなものを欲しているのか?は個人的レベルですが、理解しているつもりです。

ストーリーがちょっと子供受けできないかなぁと思うのが残念ですが、それにしても大人には凄く受け入れられるのではないか?と感じました。

多くのことは私のような者が語れない程、精密に作り込まれていてクオリティの高さに驚かせられました。
日本のアニメが世界が認めているのは、きっとこういった作品が日本には沢山あることだと改めて考えさせられた作品です。

投稿 : 2016/11/25
閲覧 : 227
サンキュー:

7

DEATH NOTE-デスノートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DEATH NOTE-デスノートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふわふわマショマルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ