「ああっ女神さまっ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
249
棚に入れた
1453
ランキング
3450
★★★★☆ 3.7 (249)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すごくピュアなアニメです。

このアニメはかなり長期間連載をし、最近まで雑誌で連載されていた大人気のアニメです。作者は藤島康介先生。あの『サクラ大戦』や『逮捕しちゃうぞ』でも有名な先生です。
作品はラブコメですが、人間と女神と言うとんでも設定ですが、これが全然違和感が無く普通の恋愛アニメにも見える作品です。
声優さんも有名な人が多く、好きな声優さんがいるので、とても入りやすかったのも有りますが、とにかくストリーと作画がとても丁寧で奇麗。そして夢もあり、ギャグもある!すごい贅沢なアニメです。
まあ、主人公とヒロインとが、なかなか恋愛的に発展しないのには、多少苛立ちも有りましたが、それを超える絆と恋愛以上の物が2人にはあって、
見ていても楽しい物でした。作者はバイクや車なども好きなようで、作品にはさまざまな形で登場するのも特長です。
でも、連載長く続いたのは、やはり面白いからでアニメにもそれはかなり出ていると思います。見た事が無い人や癒し系を望まれる方にはお勧め度★5です。過激な内容や、刺激を求める人には少し向いていないかも知れません
細かい設定・特に名前などは、作者が調べてるからか、ちゃんとしています。
過去神 ウルド
現在神 ベルダンディー
未来神 スクルド
これらはギリシャ神話にも登場する神々の話です。パンドラの話だったかな?少し曖昧な記憶ですいません。調べて見て下さい(笑)

投稿 : 2014/11/02
閲覧 : 297
サンキュー:

5

ああっ女神さまっのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ああっ女神さまっのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ