「マスターキートン(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
254
棚に入れた
1530
ランキング
839
★★★★☆ 3.9 (254)
物語
4.2
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

泉たける さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歴史のお勉強にもなったりならなかったりw

「ロイズの保険調査員(オプ、つまり探偵)である平賀=キートン・太一は、オックスフォード大学を卒業した考古学者であると同時に、元SASのサバイバル教官」「本人は考古学の研究に専念したいと思っているが、職もままならない。発掘費用のために調査員を続けるが、過去の経歴からいろいろな依頼が舞い込み、数々の危険な目にも遭ってしまう。冷戦終結前後の社会情勢、考古学、そして太一をめぐる人々のドラマを描いた作品である。」(Wikipedia)

考古学をストーリーの主軸に置いているので、若干歴史の勉強にもなります。
冷戦絡みの話も多く、当時の社会情勢とかが伝わってくる作品ですね。
こういう作品を見ておくと、社会情勢のバックボーンが見えてきて、他の社会派ドラマやアニメ、漫画などの背景を理解するのに役立ちます。

ストーリーもしっかりしていて、じっくり腰を据えて見るようなアニメです。

ただし、派手さはないので、社会派のストーリーに興味ないとつまらないかもしれません。

個人的には隠れた名作だと思っています。

社会派アニメとして是非オススメです。見てみて!!

投稿 : 2014/11/09
閲覧 : 300
サンキュー:

7

マスターキートンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マスターキートンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

泉たけるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ