「うる星やつら(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
305
棚に入れた
1532
ランキング
1356
★★★★☆ 3.8 (305)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nobi0244 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ストーリー云々よりも、とにかくラムちゃんが大好きで見ていた作品。

うる星やつらは、私が小さい頃に放送していた作品です。
宇宙人のラムとラムパパが地球を侵略にやってきて、地球人代表で選ばれたあたると鬼ごっこをし、勝負をします。
一週間以内にラムを捕まえれば(角をつかめばかな?)あたるの勝ちで、地球は救われる。
しかし捕まえられなければ、地球は乗っ取られてしまうというもの。
ボロボロになりながらも、ぎりぎりラムを捕まえ地球は救われるのですが
あたるにプロポーズされたと勘違いしたラムはそのまま地球に居着いてしまう。

これが物語のはじまりで、このあと個性強いハチャメチャなキャラクターが沢山登場し、毎週ドタバタ劇が繰り広げられます。

正直、メッセージ性はあまりないし、特別ラストに向けてのテーマもないお話ですが、私は大好きでした。
たま〜に、ラムちゃんとあたるのラブストーリーが差し込まれ、普段ラムちゃんにツレナイあたるが見せるラムちゃんへの想いが見れるとキュンとしました♡
(たまにだから貴重)

まぁ~カテゴリー分けすると、SFラブコメファンタジーでしょうか(笑)

タイトルにも書きましたが
天真爛漫!裏表が無く、あたるにまっしぐらな毒気のないラムちゃんは
私のアニメ歴史の中でもNo1と言っても過言ではないくらいラムちゃんが大好きです(๑¯ω¯๑)

も~だいぶ前のアニメだから、フィルターかかってるやもですが...(笑)

投稿 : 2015/01/22
閲覧 : 268
サンキュー:

5

うる星やつらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nobi0244が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ