「みゆき(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
58
棚に入れた
313
ランキング
3450
★★★★☆ 3.5 (58)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思い出がいっぱい~!

あたち先生の大ヒット作『タッチ』より前の作品です。
あらすじ~
若松真人には2人の母居た。自分を生んでくれた母、そして父が再婚して出来た2番目の母、真人はその2人の母を失っていた。そして父は海外で働き一人暮らしの若松家に1人の美少女が!それは妹のみゆきであった。でも実は真人は知っていたみゆきは2番目の母の連れ子、血の繋がり無い女の子である事を、まさとは幼い時に2番目の母の病床でみゆきの事をたのまれていたのであった。再会はクラスの憧れの鹿島みゆきとその他大勢(笑)で海に行きそこで、ナンパ?したのが再会?そして家にでそれが妹のみゆきと知る
そんな事が有り、妹には血縁の事は内緒で同棲生活が始まる。妹みゆきは帰国子女で真人と2人で暮らす事になる。がんば!お兄ちゃん
あらすじは、こんな感じです。見た事がない人はぜひ見て下さい。
このアニメはEDにH2Oの『思い出がいっぱい』です。最近は使われないけど、結婚式や卒業式にも使われた曲です。


うんちく~~
みゆきに関してはアニメを最後まで見ても結末が中途半端になります。
原作コミックでの最終話が本当の最終回とも思える話ですが、
本来のみゆきの面白さだけをしるなら、テレビシリーズでもOKだと思います。結構良いお話でした。

投稿 : 2014/11/25
閲覧 : 424
サンキュー:

9

みゆきのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みゆきのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ