「東のエデン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
4743
棚に入れた
23240
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (4743)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nicoco さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

楽天的発想

まだ続編の映画版を視聴していないが、アニメだけ見た感想は”どこか物足りない”と言った所か。設定はミサイル攻撃やメディア、ネットの発達と若者のニート化、就職問題と現在の日本が抱えるシビアな社会問題を取り入れている。またその現実(三次元)にセレソンと云う二次元ではチートのような人物達を登場させていくことで、日本はたまた世界が急展開を迎える、筈でいて欲しい。

そうこれだけ設定、人物の裏背景があると云うのに全くサスペンス的な深刻さが見られないのだ。ふとした瞬間コミカルに描かれ、軽快に恋愛も殺人も何でも有りと言ったスキゾ的な印象で一杯だ。
別にシリアスが欲しい訳ではないが結局この作品はどの路線で行きたいのか最後まで見てもイマイチ解らなかった。少し故意に考えすぎであるかもしれないがもやもや感が否めない。

決して面白くない訳じゃないのに、謎も適度にあり最後まで誰が今作品における黒幕なのか、恐らくどんでん返しの結末を抱えているはずなのに妙に軽くて迫力に欠けるのは何なのか、何とも云えない。いやエンディングが面白くなりそうだからこそ何かしら不満を持ってしまうのだろう。

投稿 : 2014/12/08
閲覧 : 246
サンキュー:

2

東のエデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東のエデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nicocoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ