「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6376
棚に入れた
28851
ランキング
44
★★★★★ 4.2 (6376)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukepa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

満足度70点

”決してシナリオが面白いわけでは無い!!寧ろ作画や演出面がしっかりしていたからこそ成功したアニメだ”

あ、ネタバレ満載なんで未視聴の方は注意!!

満足度評価について
●物語
はじめの数話は良くできていたと思います。超大型巨人の登場はとてもインパクトがありました。設定もしっかりしているし、ワクワク(期待)感がありました。

”完全に裏切られたがな”

設定からの伏線は、
①巨人はどうしてあらわれたのか
②超大型巨人は何故いきなりあらわれたのか
③巨人は何故人を食べるのか
④要塞は何故できたか
ですが、
”ほとんど伏線回収はされません”
エェ・・・(゜ロ゜)

続編(現時点では漫画)があるのでこれから明らかになっていくと思います。

このアニメの面白いことって、よく動く絵と豪快な演出。最高です。ロープアクションってのもリアリティに欠けますが、オリジナリティがあっていいと思います。
これらを最大限に使ってくれれば面白かったんですが、

”ロープアクションゴミ過ぎるww”

作中ではロープアクションで巨人を狩ることがメインになるんですが、圧倒的に巨人が強すぎる。でも・・・それでもロープアクションで頑張るシナリオに期待したんですが話が進めば、

”主人公が巨人化して戦います”

オィ( ̄Д ̄ #

個人的に最悪です。ロープアクションが面白いのにロープアクションより巨人化した主人公が戦うだけのアニメになりました。

”ウルトラマンじゃねえか”

さらに話が進むと巨人たちの中からさらに強い巨人が現れるわけですが、その巨人たちって

"実は仲間だったりするんですよね"

で、そいつらが人間殺しまくるんですが、

”絶滅しかかってる人間を、巨人じゃなく人間が意図的に絶滅させるような話を作るなよ#”

それだけじゃなく中盤あたりから巨人化した人間VS主人公+人間の戦いになります。

”普通の巨人はどうなったし”

なんか

”話変わってねえか?”

シリーズ構成はかなりgdgd。アニメで始めて見たのでテンポ遅いとイラッとします。早すぎると細部飛んだり説明不足にもなりますが、このアニメはシナリオのせいか全話ではないが遅い。
てか、

”あの無駄に長いあらすじマジやめろ#”

あらすじが毎話長いし井上麻里奈がアルミンボイスでずっと語っているんですが、

”井上麻里奈飽きたわ・・・”

●声優
頑張ってますね。
藤原啓治が声やってるんですが、”そのキャラほとんど出てきません”
こんなキャラに啓治使うなよ・・・
これから活躍してくれたらとてもうれしいです。

●キャラ
・主人公
とてもいいキャラですね。正義感を持っているけど実力が伴っていない(弱いわけじゃない)ので、結局理想を語るだけの奴。
で、経験とかどんどん強くなるかと思ってワクワクしてました。

”結局巨人化して戦ってるからどうでもいいキャラに成り下がりましたがね”

・アルミン
キャラ変わり過ぎ。良いキャラなんだけど、あらすじの性で見たくないキャラNO.1

・ミカサ
うん可愛いね。アニーが居なければ1番好きなキャラでした。

・アニー
私の好きなキャラなんですが、

”思いっきり巨人化して人間殺してるんですよね”

で、そのキャラって心理描写の無いクールなキャラなんで

”感情移入無理!!”

なんかリアルタイムで見たときに、「あ、このキャラ良いな」→「あれ?もしかしてもう出ないんかな?」→「なんか巨人化して人間襲ってるww」
好きになるキャラは毎回こんなオチだ・・・orz

●作画
がんばってましたね。お疲れ様です。
所々の作画崩壊も仕方ないって思う位頑張って描いてたという印象受けました。

●音楽
OPにREVO起用は正解だと思います。BGMも良く、全体の演出は太鼓判を押します。

投稿 : 2014/12/14
閲覧 : 197
サンキュー:

2

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukepaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ