「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(アニメ映画)」

総合得点
63.5
感想・評価
292
棚に入れた
2105
ランキング
4219
★★★★☆ 3.5 (292)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

理解できない!

『そらのおとしもの』は1期2期と面白さ半分、真剣さ半分、それに少し恋愛をスパイスしたようなアニメだったのが、劇場版はそこそこでも、このラストの作品では必ず名作となると思っていただけに残念でしかたがない
内容は見て下さい。でも、見ても理解できる人はきっと原作をしっかり読んだ人にしか解かりません。でも実際には色々な事が有り感動するのですが、
この作品に至っては非常に期待を裏切られた感じです。
例え、バットエンドでもその道筋はあるのに、この作品にはそれすら、理解できない、、、不毛だ、、原作買わせる為に作った作品なのかな?

うんちく~~
なぜ、この作品がこうも変貌した理由は多々に有ります。原作とTV放送でのギャップ、作者と制作側との方向性、原作とTVではところどころに違いが存在します。その存在が許されたのは劇場版の1作目までです。
と、言うのは制作会社が新しくなった事が大きいのではないかと思っています。元々、『そらのおとしものFinal』は制作開始時第3期放送とされていたのが、変更で劇場版になり、3期であるはずであったエピソードなどが、ごっそりと、抜け落ちた感じに仕上がっているのです。それをOKとした会社にこの作品を駄目にした原因があると思います。
原作を読んでれば、イカロスや美香子、英四郎の行動などが理解できるのですが、未読のファンにはさっぱり訳が解からない作品になってしまったと言う事です。ファンには原作を読めと強制させるかのような作品には少し引いてしまいました。どうしても内容を把握したいのであれば、原作をお読みください。

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 305
サンキュー:

7

そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ