「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス(アニメ映画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1099
棚に入れた
6852
ランキング
563
★★★★★ 4.1 (1099)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガチファン向けの劇場版(86点)

オリジナルTVアニメの劇場版
113分

個人的満足点:86点
アニメ系統:SF

TV1期から4年、2期からでも1年半後が舞台となっていますので
TV版を未視聴の方はまずはそちらをご覧ください。
というか1,2期をなんとなく観ていたら劇場版の話にはついていけないと思われます。
サイコパスの世界観を十分理解した上での視聴をオススメします。
2期がイマイチ解らなかったという方はこの劇場版きついかもしれません。

そもそもシビュラが支配する世界が何故存在するのか?
シビュラの存在意義は?
常守朱の基本的考え方はどういったものか?
狡噛慎也の基本的考え方はどういったものか?

最低でもこのぐらいは理解していないと劇場版の流れにはついていけそうにありません。
それぐらい劇場の内容が濃いともいえると思います。
濃い上に説明がほとんどありません。
情報脳内補間するために113分などアッと言う間でしたw

劇場という限られた時間の中での制約もあると思いますが
キャラの掘り下げなど皆無と思ってください。
さらにはTV版では封印されていた、ミリタリアクションがかなり突っ込まれています。
そういう意味では1期とはかなり毛色が違う作品に仕上がっているかと思います。

また、2期で登場した新キャラに関してはほとんど活躍の場がありません。
朱と狡噛のその後の話という位置づけになっていますので
他のキャラの活躍に期待している方にとっては肩透かしになる可能性があります。

これだけの設定、これだけのキャラがあれば1クールでも十分話が作れたのではという内容かと思います。

これだけ聞いてもサイコパス大好きだという方向きの映画かと思います。
もしくはミリタリアクションが大好きという方ならあるいはいけるかも。

兎に角、かなりの情報武装をしていかないとポカーンとなることうけあいですw

と、まあ、なんだかよくわからないことを書いたのだけれども
つまり、何が言いたいかというと

それでも、それでも、私はサイコパスが大好きだw

投稿 : 2015/01/09
閲覧 : 419
サンキュー:

34

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ