「COWBOY BEBOP - カウボーイビバップ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.3
感想・評価
3011
棚に入れた
14398
ランキング
10
★★★★★ 4.2 (3011)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Good bye...Space Cowboy...

なんで「死」を取り入れると、良い作品だったなぁ面白い作品だったなぁって思えてくるんだろう。生死について考えさせられるからなのかな。

でもカウボーイビバップが面白いと思ったのは、それだけが関係してるとは思ってませんけどね。終わり方があれだから、そんな余韻に浸ってるところですよ(ノ_・、)。

序盤は、やっぱり昔の作品なんで絵の雰囲気の懐かしさを感じながら(でも昔の作品にしてはハイクオリティな気がする)カウボーイビバップの世界に引き込まれました。物語は一話完結式に見えて、繋がってるところもありますよね(仲間が増えるまでの話とか)

序盤、中盤で仲間が全員そろいます。それから仲間たちと賞金首を追う日々。愉快な話もあれば、泣ける話もあります。

終盤はシリアス、ラブロマンスな雰囲気が顕著になってくるシーンかなと。ていうのも、序盤・中盤あたりの話でも、それぞれが何かを抱えている場面が見られるんですけど、いよいよそれを主題にした展開に入っていくわけです。ここら辺からずっと暗い雰囲気です。最後は悲しい結末に。

終盤はそれぞれの想いが表情に現れていて、それを描けるってやっぱすごいな~って思いました。音楽と演出もあるんだろうけども( ̄・ω・ ̄)


見終わってから、仲間たちとの出会い、そして過ごしてきた日々を思い出すと涙が出てきそうです。。。そういうのも詰め込まれてるから、本当に面白かったなあって思います。



でも、生きていて欲しかったな。

投稿 : 2015/01/24
閲覧 : 120

COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ