「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ- DC(アニメ映画)」

総合得点
64.6
感想・評価
243
棚に入れた
1240
ランキング
3649
★★★★☆ 3.8 (243)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おみや さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ楽しめました。でも、、、to be continued

ちょっとした訳あって2/8と2/15の2週続けて観てきました。

初回は流川、、じゃなくて流山。20人位しかいなくて少ないなぁ
と思うも周りに誰もいないので楽ちん楽ちん。
2回目は日本橋、まあそんなにいないかなと思いきや超満員!
なんとかスレスレでチケットget。やっぱ東京は人が多いわ。w

かんじんな内容についてですが、前半は1期のおさらい。といっても
相当端折っているので一見さんじゃ理解できませんね。
予習していなかったのですが、後半は完全オリジナルストーリー。

{netabare} コンゴウは戦いの後で行方知らず。タカオはかろうじて
2次元から3次元へ回復。でもナノマテリアルの不足で戦艦の復活までには
至らず。そんな状況の中、イ402のコアを見つけデータの解析から霧の
本部が北極にあるとわかり、向かう群像たち。
そこに現れたのは霧の生徒会なるもの。(これはちょっと笑った。)
生徒会長のヒエイを筆頭に戦う事になります。
勝敗はつかず、お互いの主張をする両者。
そして最後に現れるは大戦艦ムサシ、その隣には、、、、ち、千早翔像!
「人間よ、降伏せよ!」(そんな感じのセリフ) {/netabare}

ってとこで今作はおわり。
続きは10月だそうです。(それで完結するんだろうか?ちょっと不安)

バトル物ということで劇場での鑑賞は迫力十分!作画も完ぺきだったと
思います。

ただ、あとは満足できるかですが、こういうのはどうなんでしょうね?
観はじめたら最後まで!ってのが1番ありがたいので、なるべく完結する
形の作品にしてほしいですね。

おまけ
ED、めっちゃかっこいいです!1期のOP好きな方にはおすすめですね。

投稿 : 2015/02/17
閲覧 : 313
サンキュー:

24

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ- DCのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ- DCのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おみやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ