「棺姫のチャイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
994
棚に入れた
5759
ランキング
1194
★★★★☆ 3.6 (994)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

視聴、完了。

棺を背負ったゴスロリ少女チャイカと、その仲間の兄妹が、
8つに分割された皇帝の遺体を集めるために旅をしているファンタジーアニメ。
ちょこっと、『どろろ』を思い出してしまう、あらすじですねw

この世界での魔法使いは、機杖と呼ばれるライフルっぽい機械を使って、呪文を放出するという設定。
この作品のヒロイン、チャイカ・トラバント(白のチャイカ)と呼ばれる片言の少女は魔法使いです。
旅に同行する忍者っぽい青年トール&ハンマーが武器の妹アカリを護衛にバトルを繰り広げています。
のちにひとり、人ならざる少女も仲間に加わります。

演出と作画はなかなかに良いのですが…お話は、いたって普通ですよね。
雰囲気は好きですし、そこそこ飽きずに毎回を観られると思います。
ただ、サプライズを期待するとがっかりするかもしれません。
このアニメの最大の長所は、白のチャイカ可愛いってところですし、
チャイカを愛でて応援するのが、妥当な鑑賞方法かもしれませんね!

気になったこととして、ラストバトルが思いの外に地味で、あっさり決着しすぎな気がしますね。
原作を読んだことは無いのですが、盛り上げるポイントが薄かった気がします。

というわけで、そこそこには面白いけど熱中するほどではないということで、
私の評を終わります。

投稿 : 2015/02/20
閲覧 : 353
サンキュー:

43

棺姫のチャイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
棺姫のチャイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ