「WORKING'!! [ワーキング]2期(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
3837
棚に入れた
21182
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (3837)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期に引き続き、安定感抜群

ファミレス「ワグナリア」を舞台とした日常系作品。
ラブコメ要素あり。男女ともに楽しめる作品ではないかと。
一期に引き続き、二期も安定していますね。1話はキャラ紹介仕立てになってるので
一期見てなくてもすんなり話に入っていけると思います。

原作は4コマ漫画ですが、4コマ漫画原作にありがちなネタのブツ切れ感はなく、
上手くネタを繋げて1話ごとにしっかり纏まりのある話を見せてくれました。
ただシリーズ全体の構成としては、話に起伏や進展がなく、マンネリに陥ってしまっています。
ギャグもワンパターンですしね。新キャラも出てきますが、マンネリ打破までには至っていません。

しかしこれは逆に作品の長所・持ち味でもあり、安定感は抜群で、毎回安心して見ていられました。
佐藤×八千代、小鳥遊×伊波のカップルに、もちっと進展があればなーとは思いましたが。
ただ進展して関係性が変わると、作品も終わりってことになりかねないので
だから佐藤さんも伊波ちゃんもヘタレを脱却できないんでしょうねw
恋にとことん不器用なこの二人、ホント見てて応援したくなるんですがね。

あと二期は山田プッシュが凄かった印象。毎度おいしいところを掻っ攫っていくんですねw
あのウザ可愛さは反則的ですってばよ。山田可愛いよ山田
松本さんは一期同様、最終回専用キャラ?
何故最終回だけなのか意味不明・・・もっと活躍して欲しかったですね。

三期、普通に期待です。

投稿 : 2011/12/25
閲覧 : 496
サンキュー:

52

WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ