「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3118
棚に入れた
13843
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3118)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HIRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

京アニ 負けるな!!!

感想:良かったです。京アニさんの底力を感じました。
「みんなで楽しく適当にやろう。」
こんな部活になってしまっていると一生懸命やっている人達はたまったもんじゃない。特に吹奏楽部は個人の技量に左右されるからなおさらだと思う。そしてやめてしまうのは「志の高い」子・・・よくある題材を淡々と描いていてリアリティー感のある作品に仕上がっていると思います。個々の自分の技量に対する演奏者としての葛藤や緊張感がよく出ていたとおもいます。
1クールでは描ききれていないところ、幼なじみの塚本修一君との関係の進展や1年前に何があったのか?など掘り下げてほしかったかな?
2期あるのかな?あるよね?

データー:
宝島社「第8回日本ラブストーリー大賞」受賞の青春エンタメ小説「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」(原作:武田綾乃)を原作としたアニメ作品。高校の吹奏楽部を舞台に、新しく赴任した顧問の厳しい指導のもとで女子部員たちが部活に本気で取り組む様子を描いた青春物語。

京都アニメーションさん製作のの2015年春アニメです。
2次元物じゃない正統派青春ストーリーなんです。

あらすじ
高校1年生の春。 中学時代に吹奏楽部だった黄前久美子は、クラスメイトの加藤葉月、川島緑輝とともに吹奏楽部の見学に行く。 そこで久美子は、かつての同級生・高坂麗奈の姿を見かける。葉月と緑輝は吹奏楽部への入部を決めたようだったが、まだ踏み切れない久美子。 思い出すのは、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈との出来事だった。 吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。 これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。

スタッフ:
監督:石原立也
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:池田晶子
シリーズ演出:山田尚子
美術監督:篠原睦雄
色彩設計:竹田明代
楽器設定:髙橋博行
撮影監督:髙尾一也
音響監督:鶴岡陽太
音楽:松田彬人
【OP】TRUE「DREAM SOLISTER」
【ED】黄前久美子(CV:黒沢ともよ)加藤葉月(CV:朝井彩加)川島緑輝(CV:豊田萌絵)高坂麗奈(CV:安済知佳)「トゥッティ!」
製作:京都アニメーション
公式サイト:http://anime-eupho.com/
メインキャスト
黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
塚本秀一:石谷春貴
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
斎藤葵:日笠陽子
滝昇:櫻井孝宏
松本美知恵:久川綾
黄前麻美子:沼倉愛美

投稿 : 2019/07/18
閲覧 : 324
サンキュー:

44

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ