「涼宮ハルヒの消失(アニメ映画)」

総合得点
92.3
感想・評価
5190
棚に入れた
22965
ランキング
23
★★★★★ 4.2 (5190)
物語
4.4
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チュウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

長門という女の子を改めて再認識させられます!

上映時間は163分。
その間、原作の伏線を回収がほとんどで、挙句の果てに終わり方に関しては中途半端だとしか言えない。
ダラダラとした展開に、明確な結末をしない今作品は映画としては致命的な欠陥品。

1クールくらいの時間を要して、普通のアニメ作品をして放映していればもっと違った評価となっていあたであろう作品のため、とても勿体無いと言う他ないであろう。

ただ、個人的には長門の大ファンなので長門を中心としたこの映画はキャラ的な意味では大変見ごたえがあった。
その結果、個人的な評価としては映画としてのシナリオのお粗末さが辛口となった【物語の評価】。
逆に個人的ではあるが長門というキャラの違った一面が描かれていた点を高く評価し、【キャラの評価】は満点という評価となっています!

投稿 : 2012/01/16
閲覧 : 346
サンキュー:

14

涼宮ハルヒの消失のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの消失のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チュウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ