「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊-ゴーストインザシェル(アニメ映画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1094
棚に入れた
6492
ランキング
197
★★★★★ 4.2 (1094)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TVシリーズに比べて難解

TVシリーズに比べて難解です(白目) 

内容については面倒臭いので、伏せます(笑)

いや、でもまあレビューなので少しだけ説明します。

要約すると、義体化(サイボーグ化)しても人の魂はあるの? とか
電脳化、機械化しても、人は人でいられるの? とか
あとは宗教とか哲学とかそういう分野の話。

そういうのは百合イカではなく、もっと他のお偉い方が、懇切丁寧に説明してくださるので割愛。
自分はエンタメ要素のあるTVシリーズのほうが正直好きです。

が――

音楽ですよ! 音楽!!!
内容ももちろん良いのですが

序盤 中盤 後半の3つだっけ?

そこらへんで流れる民謡チックな川井憲次さんの曲ですよ!!


謡I ―Making of Cyborg 

~歌詞~

我が舞えば 麗し女 酔いにけり
我が舞えば 照る月 響むなり
結婚に 神降りて
夜は明け 鵺鳥鳴く
遠神恵贈

あがまへば くはしめ ゑひにけり
あがまへば てるつき とよむなり
よばひに かみあまくだりて
よはあけ ぬえとりなく
とほかみゑみため


日本の大和言葉を音楽にしたそうです。
いいっすよね~。
これを大音量で聴くと全身が震え上がるほど痺れる。
聴いていないなら、ぜひともyoutubeとかでご視聴ください。


東京オリンピックのセレモニーに使われてほしいです。
よく言われることだけど、間違ってもA○Bだけは(笑)

今の日本ならやりかねないんだよねー。


この曲を聴くと、日本を感じます。サイバーパンク的な作品に導入するのがすごいです。しかも作品とマッチングしているのがやばい(笑)

近未来的なSFアニメに古代日本を感じさせる曲。
このギャップよ!!

魂とか肉体とかサイボーグとか、そういう話をテーマにしているのでマッチングするのは当然でしょう。あとは街の雰囲気と合いましゅ

攻殻シリーズ観ると正直、義体化、サイボーグ化してみたいです。
肉体捨てたいZE……
いや、でも肉体捨てると変態的なことが出来なくなる(絶望)オイルまみれの身体イヤダ でもしたい

そんな葛藤を感じます。

投稿 : 2015/03/14
閲覧 : 276

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ