「東のエデン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
4743
棚に入れた
23240
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (4743)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

totehi さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お気に入りの一作

数年前に見たのだけども体調悪くてあまり内容を覚えていなかったんだ。
ただ、面白くて好みの物語だったってことは覚えている
それで今日2週目しました。


衰退する日本という国家の問題と若者の問題というとても現実味のあるアニメだったんだけど全然重くなく見れたのが好感
若者は就職できないいわば就職氷河期問題、ニート問題とか色々抱えていて、日本という国は昔のように陽気ではなく国民の空気が重い。
1人がどうこうしてできないこんな問題を考えても仕方がない。いい案があってもどうしようもない、そんな時100億をわたされたら。
そうして物語は動いていく

よくこういう物語には思想的に正義だの悪だのって決めつけて動くのだけど、そんな内容でもない。
どうしようもない世界で自分1人じゃ何もできない社会でも、理不尽に耐え抜き頑張る一人のヒューマンドラマでもない。

だから滝沢朗という主人公ははどんな人なの?
人を信じることが出来る人。社会に受け入れなかった人でもなく絶望することなく色々な人が居るんだな。おもしろかった
3週目またいつかしたいです

投稿 : 2015/03/14
閲覧 : 264
サンキュー:

12

東のエデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東のエデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

totehiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ