「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53140
ランキング
44
ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

毎年冬のラブコメアニメ!

冬に絶対に見たくなる作品
まあ、冬じゃなくても全然見れる。これぞ青春だなと思える。色々な意味で感動する。
はじめは高須はタイガのことなんて友達、いや家族のようなものだと感じ取っていたのかな、どこかほっとけなかったんだろうね。高須はみのりんのことがすきだった、だけどいろいろタイガの恋に協力することで変わっていった。それはタイガも同じだった。高須に北村との恋を応援され、みのりんとの恋を応援する中でやがて二人は互いに家族のようなものであると同時に好きになっていった。前半はほのぼのとした日常が主で、後半からは人間関係が複雑になりつつ、いろいろな恋やら思いが交錯する。
冬に見ると心があったまる!


改めてみると、あ~、青春したいなぁ~♪ってなっちゃうよね♪ こういう恋愛って見ててニヤニヤしてしまうんですよね。そして、やっぱりうらやましいって思っちゃいます♪
何度見てもほっこりできる、後日談、もっとほしかった…
そういう意味で小説の方もとてもおすすめできます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迫真の演技がまた見れた。ニコニコ放送で、再び恋愛物語を見ることができた。
アニメ見たら、小説もぜひ読んでほしい。
違うところもあり、空白の時間何があったかなどを知れる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年も終わる頃、再び見るとらドラは昔懐かしい雰囲気を感じさせます。最近はツンデレも廃れてタイガのようなヒロイン(くぎゅう)や、みのりんのような元気一杯不思議キャラ、あみちゃんのような素を隠してあとあと毒舌になるヒロインはあまりいないので、やはりこの作品でなきゃダメなんだと思うものがあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

季節感あふれる作品は、いつみてもいいものです。
イメージだと冬のイメージですが、1年を通したこの作品は、出会い、友達、恋愛、失恋、卒業、別れ、そしてまた出会う、その全てがつまっています。
一人の少年、少女は、それぞれ出会い、互いに進んでいく。時には喧嘩して、時には笑いあって、時には涙して、そして、 {netabare} 恋をする。 {/netabare}
{netabare}

この二人は出会うべくして出会った。
自分をみてくれる、誰かに会うために。奮闘した。

そう簡単には手に入れられない運命の人に。
それでも出会えた。

      そういう風にできている。
そんな物語である。

{/netabare}



最後のタイガと高須の二人、本当にいいですよね。
ツンデレ、現実にいたら、わかるかよ!ってなりますが、アニメや漫画でみると最高ですよ!

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 436
サンキュー:

28

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ