「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2754
棚に入れた
15357
ランキング
237
★★★★☆ 3.8 (2754)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ユキオウ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

タイトルなし

ラノベ原作

【第1話】
{netabare}
『冒険者(ベル・クラネル)』
主人公のベルは女々しいけどかわいい感じの新米冒険家。
ロリ巨乳な神様:ヘスティアの唯一の眷族である。
ダンジョン探索中にべヒーモスに襲われるがアイズ(本作のメインヒロイン)に助けられる。
ベルくんは彼女に一目ぼれし、彼女のパートナーになりたいと決意するのであった。
☆4.0
{/netabare}
・物語はタイトル通りダンジョンバトルや世界観、典型的なラノベのラブコメ要素などラノベが好きな方には入りやすいと思います。
・声優に関しては前期に引き続いてラノベ原作の主人公を松岡禎丞さんがやっている!といった感じです。
・キャラに関しては今のところ神様のヘスティアちゃんがかわいい。
・作画は高評価です、キレイで見やすいしキャラデザも良い。
戦闘も迫力あると思うので強力なモンスターとの戦いとか期待したい。
・音楽はBGMがアニメの雰囲気ととても合っています、OPの曲はスルメっぽいかなと。EDはかわいらしい感じですね。

第2話
{netabare}
『怪物祭(モンスターフィリア)』
純粋なる思いがベルに与えた能力【憧憬一途(リアリス・フレーゼ)】。
それは、懸想(おもい)が続く限り懸想の丈に従い、少年に著しい成長を
もたらすものだった。
二、三日留守にすると出ていくヘスティア。
―神々の宴会場
フレイヤ(豊乳)とロキ(絶壁)登場し、特にロキと仲良しなヘスティア。
へファイストス登場。(神様の失態が判明)
フレイヤには裏がある様子。
ベルのために武器を作って欲しいと土下座してまで頼みこむヘスティア。
街中で偶然出会ったベルくんにアイテムをくれるミアハ様。(イケメン)
土下座して頼みこむ神様。
あの子の神なのに何もしてやれないと嘆く神様に承諾するヘファイストス。(神匠と呼ばれるほどの実力)
ベルくんとヘスティアが合流(デートする流れに)
フレイヤが猿の怪物を放ったことでベルくんとヘスティアがピンチに。(ベルくんの持っていた武器も通用しなかった)
ミアハ様にもらったアイテムで一時的に難を逃れるが…
☆3.5

ベルくんの能力は主人公らしくて好きです。
神々が登場しましたが男性の神をモブでしか見られなかったのが少し残念ではあります。
全体的にクオリティが高くて好みなアニメですが口語調のタイトルで損してる気がします。
{/netabare}

投稿 : 2015/04/18
閲覧 : 191
サンキュー:

7

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユキオウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ