「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55
ネタバレ

おそら。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

SAO見終わって。

1クール目はSAOでの話。
2クール目はALOでの話。

製作当初は1クールのみの放送だったらしかったためSAOが舞台のストーリーで終わりだったらしいですね。
だからなのか、SAOの話は爽快感がすごくあってわくわくしながら見れました。
だけど、2クール目のALOではSAOのときとは違ってあんまり面白くなかったかな。

1クール目 ソードアートオンライン
{netabare}
ソードアートオンライン(SAO)の世界に引きずり込まれたキリト達。
そこはHPがなくなってしまうと本当に死んでしまう世界だった。
SAOの世界から出るためには浮遊城アインクラッドの最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすること。
アインクラッドの100層に到達を目指しゲーム世界から抜け出すまでのお話
{/netabare}

2クール目 アルヴヘイムオンライン
{netabare}
無事にSAOの世界から出ることができたキリトだが、SAO世界で恋人となったアスナは目覚めることなく眠り続けていた。
アルヴヘイムオンライン(ALO)の世界にある世界樹でアスナも目撃情報を聞き、キリトは再び仮想世界へ行く。
そこでリーファという少女と出会い、アスナを助けるために2人で世界樹を目指す。
しかし、リーファの正体は妹のすぐはであった。
{/netabare}

仮想世界に入ってしまう、という設定は最近よくある設定みたいですが。
このアニメで初めてそういう設定に触れたのですごく楽しく見れました。
本当はSAOの話を2クールで、2期でALOの話を2クールでやってくれたらよかったなって思います。
もうちょっとSAOの世界の話を長く見たかったかな。

投稿 : 2015/04/21
閲覧 : 220
サンキュー:

7

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おそら。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ