「プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2348
棚に入れた
11070
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2348)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ホロムギ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仕事の内容を把握しときなさい。

アイラがただひたすら可愛いアニメ!

「エラー聞き取れません」は本当に可愛い!


感情があり、性格もそれぞれ異なる。自分で考え行動できロボット。
それがギフティアです。


しかし、ずっと一緒にいられるわけではない。
このアニメはギフティアの回収という別れの物語。




別れという感動に終始して欲しかったです。
このアニメの設定は破たんしています。
ラブコメだけを見るならばアイラがとてもかわいいので見る価値ありです!

かなり辛口レビューになります。
ラブコメレビューだけ読みたい人は一番下までスクロールを!



他部署とは違ってオーナーとギフティアを想って行動する主人公たち。
そのために、経費がかさみ、回収期限もぎりぎり。
回収期限を過ぎると凶暴化してしまいワンダラーとなる。

ワンダラーとなる当日まで回収しないわけは、オーナーとの別れを大切にするため。

{netabare}問題が発生し、ワンダラー化してしまうのですが、数年前にワンダラー事件があったにも関わらず同じ過ちを繰り返しているわけですから、どうしようもない。
ワンダラー対策がないというのはどうなんでしょうね。

事件の対応もひどいものです。
民間警備会社を過去のことも含めて責める上司。
いや、100対0で主人公・上司側のミス。
警備会社は責められる理由ないよ!!{/netabare}




さらに中盤で思い出したかのような設定がどんどん出てきます。
(最初の方で少し説明はされているのですけど)
ギフティアは商品なんです。なので回収後のアフターフォローがあります。
・新しいギフティアを購入する場合の割引。
・一度回収された後、記憶をリセットしてまた同じギフティアを使うことができる。


主人公はそう説明しています。
しかし、主人公はギフティアのことで驚きっぱなし。
記憶をリセットしたギフティアの存在にもビックリする主人公!!


ギフティアの性能をわかっているのか?
自社の仕組みを理解しているのか?
仕事の内容を把握しているのか?

そう思えることが何と多いことか・・・


設定を詰め込みすぎているとしか思えません。
というか破たんしています。
脚本家がシュタゲの人と同じなので期待していたのですが、どうしてこうなった?




終盤は主人公とアイラの物語です。
やはりアイラは可愛い!序盤・中盤のことも忘れて感動できます☆

綺麗な絵に、揺れる感情。
見ていて美しいものだと感じます。

SF要素のある恋を見たい人はどうぞ☆
アイラ可愛いからね!

「エラー聞き取れません」最初にこの言葉を言ったときと、最後のほうでは使い方も全然違います。表情もとても豊です☆


ひたすらアイラをお楽しみください!!

投稿 : 2015/07/02
閲覧 : 483
サンキュー:

19

プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ホロムギが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ