「宙のまにまに(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
1341
棚に入れた
7773
ランキング
592
★★★★☆ 3.6 (1341)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見上げてごらん、夜の星を…。たくさんの人が繋げてきた感動が、そこにはあります。

天文部と星空のお話。

あにこれでレビューを読み、気になっていた作品です。

予想していたよりも遙かにいい作品でした。

安定感があるし、観ていてほっとできるやすらぎがあって、
あっという間の12話でした^^


● ストーリー
幼いころに暮らしていた街に戻ってきた大八木朔(おおやぎ さく)。

入学した高校で、幼馴染・明野美星(あけの みほし)と再会する。

朔は美星の作った天文部に入部し、部員たちと一緒に天文部の活動を始める。


部員集めから合宿、文化祭など、
様々な展開が用意されていてストーリーは飽きません。

話の進み方はありきたりなものが多く、
特別「おもしろい!」とは言えないけれど、

キャラの良さと星空の美しさには心が終始ほっこり温かくなりっぱなし^^

ぜひたくさんの人に知ってもらいたい良作だと思いました。


● キャラクター
いつも明るくて元気いっぱいの美星、
一途な片思い中の姫ちゃんなど。

女の子キャラがとても魅力的に映りました^^

また、他の部や他校のサブキャラのノリが個人的には楽しかったですw
星座で”萌え”な楽しみ方ができるとは…新たな発見でしたw

私は野木城高校の近江部長がお気に入り♪
近江さん、いい女すぎて惚れました(*´Д`)


● 星空…☆
初めは美星の明るいドタバタキャラがこの作品の魅力なのかと思いました。

実際には、この作品の見どころは”星空”でした。

作中で季節は一周しますが、
それぞれの季節の星座を詳しく解説してくれます。

夜から明け方へと向かう空、
空に瞬く星たち…

とにかく自然の背景が美しくて。

実際に星空を見上げたくなること間違いなし!です!


● 音楽
OPはスフィアが担当しています。

スフィアも好きなんだけど、この作品ではEDがとてもお気に入りです♪


【 ED「星屑のサラウンド」/CooRie 】

穏やかな夜が似合うこの曲は、まさにこの作品にぴったり!!

この曲を聴いて気に入ったなら、きっとこの作品も好きになりますよ♪笑

他、4話ED「闇に咲く星のように」も優しい雰囲気の曲で好きです^^


● まとめ
キャラのにぎやかさと星空の美しさと。

一つの作品の中の”動”と”静”が見事なバランスで、
この作品を良い作品だと言わずにはいられません!

「たくさんの人がこうやって感動をつなげて、今があるんだよね。
 私もつなげたいなぁ。」by美星

この夏は絶対に星空を見に行こうっと…♪

投稿 : 2015/07/06
閲覧 : 344
サンキュー:

27

宙のまにまにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宙のまにまにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ようすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ