「咲-Saki-(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3255
棚に入れた
15624
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3255)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

suggest@休止 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

±0少女が全国目指す!

主人公 咲が高校で麻雀部に入って全国出場を目指す物語。
咲は最初は麻雀は好きそうじゃなかったけどそれは過去に何かあった様子!?


"清澄高校"

先鋒は片岡優希
清澄の切り込み隊長ですね。東場という麻雀の前半部分の試合では圧倒的な力を見せつけます。東場だけならレベルの高い長野県でも一位の実力!
cvを釘宮さんがあてています。

次峰は染谷まこ
普段はメガネをかけているが本気を出すとメガネを外し、これまでの試合の流れを分析し始める。


中堅は竹井久
清澄の部長です。1人で始めた麻雀部が少しずつ増えていき、チームで勝つことにとてもこだわりを持っている様子。
ここぞという場面で苦しい待ちをする事が多いが、きっちり当ててくるとこは流石!
他校からの信頼も厚く、とても顔が広いキャラクター。


副将は原村和
中学生の頃に全国大会で優勝の経験を持つ。誰もが認めるおっぱいの大きさは、こちらも全国クラス!
打ち方はデシタル打ちで常に最善の手で攻めていくスタイル。


大将は宮永咲
牌に愛されし子。普段は大人しくて方向音痴な一面を持っていて、試合中もちょいちょい弱気な顔を見せる。
嶺上開花を得意とする。




"観終わって"

まず圧倒的に熱いです!
お情け程度の麻雀要素などと言われていますが、麻雀知らない人でもなんかすげー事起きてんなーとか解説もあるので試合もちゃんと楽しめる^ ^

異能力とか無理!なんて方も案外いけちゃうかも笑


/1期の見所としてはやはり咲vs天江衣‼︎/

あの試合だけなんか違って見えた。互いが麻雀で話しているかのような...
衣が負けて変われるかもと悟ったのはなんかジーンときた。
以降龍門渕はチームとしてどんどん強くなっていくのはすぐわかる。実際龍門渕の強さは2期でもわかる!

麻雀やってる以外はなんかほのぼのしてたり、百合の雰囲気をかもちだす演出をしていていたりするけど特に気にならない。

主人公がなかなか強いご都合主義なとこもあるけど、すっごく楽しい。よくる比較対象として『ちはやふる』がよくあがっていますが、全然違いますよね。笑

ちはやを推す声が多いようですが、私はこの作品の方が好きです!

これからどんどん強敵が出てくるけど、その強敵同士の試合がとにかく熱い!

この手の作品は後から後からさらに強い相手が出てきて、今までのキャラが薄く見えてしまう現象が起きるけどそんな事もなくて凄く良い!
私は2期3期共に視聴済みですが1期の長野県のレベルの高さに気付かされます。


すごく楽しませてもらいました。スポーツアニメ?としてはとってもお気に入りになりました。

2期では少し昔の話をやります。3期の全国編に繋がっているので飛ばさずに観て欲しい!

たまに動画サイトでmad観ながら楽しませてもらってます(^^)

投稿 : 2015/09/30
閲覧 : 403
サンキュー:

52

咲-Saki-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

suggest@休止が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ