「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3631
棚に入れた
16142
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (3631)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

入れ替わりの能力&能力略奪?

山田くんと7人の魔女のような感じかな?
シャーロットというタイトルの意味がまだ謎、続きが見たくなったね。

妹のいかにもやりすぎなアニメ発声がかんに触るけどね…

なんかおんなじパターンの繰り返しで飽きています。

妹が死んだ?本当かなあ?研究所にでも拉致られたとかじゃないのかな?

崩壊の能力って最終決戦に使われそうな感じだし…

9話まで見ました、妹が生存している事が判明。

しかも研究所で拉致られていた過去があったとは…ってここまで長すぎなんだよ、無駄に長い茶番見せられてさあ!
ご都合主義って言葉、嫌いだけどさ、これ、まさしくそうだよね。
能力者勢ぞろいして研究所を破壊するんでしょ、それが人類を救うとか大義名分をつけてさ、まあ最後までみるけど結末わかってきちゃうと冷めるなあ…
今後の展開がもう少し裏切りしてくれる事を期待して見ます。
略奪の能力、相手の能力を奪う、エクセルなら「切り取る」「貼り付ける」という事かな?そして上書きじゃなく蓄積していく、サマーウォーズのラブマシーンのように狂暴化し続ける主人公の能力?ちょっと…都合良すぎだな…

10話見ました
今まで入れ替わってきた能力者の能力を略奪済、物体移動や飛行も可能になってる、長々と同じ事の繰り返しも伏線だったんだ。
妹救出はタイムリープ…やり直した訳ね、これで決着をつける相手は研究所、ラスボスは誰?そういえばシャーロットの意味が不明のままなんだよ。
なんやらのブリュンヒルデみたいにぼやかして終わりじゃないよねえ…
物語の評価上げます、盛り上がってきました。
11話見ました
シャーロットの謎を教えてくれました、シャーロット彗星接近の時にふりそそぐ物質を浴びると能力者になるんだ。
主人公が最強で危険な能力者という事を表現するためのお話?
たぶん都合よく復元の能力者みたいのがが出てきて目を直してタイムリープしてやり直しでしょ?
あと1話か2話だよね…ラスボスが見えない状態でどう決着するんだろう?
あ!12年前…タイトルの謎解き…つまりラスボスは シャーロット彗星?
12話見ました
あと1話残ってたのね、まただらだらと回収茶番をやってます、主人公はすべての能力を略奪する旅に出る、それだけで終わってしまった回…時間の無駄をここにきてまで垂れ流すのね、イライラしました。
タイムリープは封印されたままだね、まあ最終回を待ちます。

最終回
ただただ能力をとりまくるんだ。
治癒能力を獲得しても目を治さずタイムリープ封印ですか…
いろんな決着が出来る展開で、一番愚直な着地を選びました。

ハッピーエンドなんだろうけど、感動しない。
むしろ時間の無駄感がハンパない。

シャーロット崩壊エンドの推理が外れたのも肩透かしだったし。
残念アニメだなあこりゃ。評価下げて終わります。

投稿 : 2015/09/27
閲覧 : 350
サンキュー:

5

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぁ流川が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ