「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36859
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

るい  さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

随所に魅力が散りばめられている作品

軽音部の5人のメンバーを中心に描かれる学園アニメ。夢や希望に向かって突き進んでいくという部分では,かなり青春モノの要素が強いです。
特に良いと感じたのは、キャラの場面場面での表情とBGMの使い方です。
唯がギターを買うときの目がウルウルしていたり、皆が疲れた顔をしているのにムギだけにっこり笑って居たりと、各キャラの表情を同じ状況でも細かく変えてるなと見ていて思いました。鼻の頭を赤くしてるのは冬の特徴ですね^^
またBGMがこの作品の様々な雰囲気を作り出していると言っても過言ではないと思います。似ているようでそれぞれ違う曲ですが、心情や状況にしっかり合っています。
もちろん演技する声優さん達の力や可愛いキャラ達も作り出している源ですが^^
さわちゃんのカミングアウト回が面白かったです。
他の好きなシーンを幾つか。
・交通量調査のバイトの帰りのバス停での会話
・唯と憂のあったかあったかのシーン
・最終話のムギがアンコールを始める場面
などなど挙げるとキリないですが、いいシーンが多いですね。唯の力士の声真似や嗄れた声は笑いました。豊崎さんあの声良く出ますよね、凄いな。
一見ほのぼのしているように見えて、結構深い場面もあったりします。
ちなみにOPとEDは「彼女たちが成長して仮にデビューして誰かがサウンドメイキングを作ったとしたらっという設定の楽曲」だそうです。クオリティが高いのも納得がいきます。日経エンタメの12月号でけいおんの特集をやっているので、けいおん好きな方はぜひ^^
流れになっていますので,1期見て面白いと思った方はぜひ2期もご視聴ください。

投稿 : 2011/11/14
閲覧 : 336
サンキュー:

31

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

るい が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ