「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
5046
棚に入れた
20053
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (5046)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

チャミー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私は君の心に住めたかな。出会いから全てが、かけがえのない日々。感動で胸がいっぱいです。

何気なく観始めた1話から、確実に引きこまれました。
全22話しっかり最後まで目に焼き付けました。

普段は観る前に多少なりとも調べてしまいますが、この作品は前情報無の状態で観ました。
今回は前情報が一切ない状態で観れたことを、幸運に思います。


【全22話+OVA1話】
幼い頃から数々のピアノコンクールで優勝した、主人公 有馬公生は、ある理由をきかっけに、ピアノが弾けなくなってしまいます。
そこから3年後の4月。14歳になった公生は、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合います。
かをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、公生の世界が大きく変わっていきます。


【圧倒的な演出・作画】
作品の中で奏でられるピアノやバイオリンの迫力、演出釘づけになりました。
ところどころの色使いも抜群で、カラフルに色づいていく公生の世界を表現していました。


【徐々に感じる予感】
ところどころ出てくる伏線、嫌な予感はしました。
話数が進むほどに、その予感は確実なものになっていきます。

最終話観終わった後は、感動と喪失感でいっぱいでした。
大きな余韻が残りました。

涙が、涙がたくさん溢れました…
観終わってからも、ふとした瞬間に思い出してしまいます。
作品タイトルの意味が分かった時、それは悲しい瞬間でした。


その後、1話から再度観たら、出会いのシーンから泣いてしまいました。
涙やセリフの一つ一つが胸に響いてきます。

{netabare}「弾ける機会と聴いてくれる人がいるなら…私は全力で弾く。聴いてくれた人が私を忘れないように。その人の心にずっと住めるように」
「私をちょっぴり支えて下さい。挫けそうになる私を支えて下さい…」
最初は何気なく観ていたシーンも、一つ一つがかけがえのない場面です。
他にもこのような場面がたくさんあります。
全て観終わった後に、この様なシーンを観て、宮園かをりの気持ちを考えると、涙が…{/netabare}


とても良く作り込まれ、全22話とたっぷり最後まで目を離せず観終えられました。
本当に素晴らしかったです。

今後も私の心に残っていく、とても大切な作品になりました。

投稿 : 2015/07/13
閲覧 : 296
サンキュー:

27

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チャミーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ