「日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.9
感想・評価
4355
棚に入れた
20331
ランキング
138
★★★★☆ 4.0 (4355)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全然日常じゃないと思いますが、いいですね(汗)

 正直、2クール観てたら飽きるかなと思ってたんですがぶっ続けで観れました。想定外です(汗)

 シュールな路線ではあるものの、意外性の連続と過剰なまでの動きのある絵面だからなんですかね?私はほぼ退屈せずに全話観れました。
この手の路線て噛みしめて面白いタイプと刹那的に判りやすいタイプが有ると思うんですけど後者ですよね。
 昔で言うとぼのぼの・伝染るんですとさばおり劇場・コージ苑の違いと言うか・・・例えが古すぎですねw
あずまんが大王の焼き直しに過ぎないのかなとタカを括ってたので、見かけほど類似性は無い事が嬉しい誤算でした。
昔の4コマのような昭和なビンボ臭い世界では無いですし、出てくるキャラは女の子のみならず男も何故か憎めずかわいらしいのが今風で良いかなと。
囲碁サッカー部の部分と高崎先生の恋の行方が投げっぱなしジャーマンなのは残念ですが、SR-71が飛び去るラスト観てあぁこういう作品だしイイかと無理無理自分を納得させてます。
まぁ、それにしてもタイトルに反してホント普通じゃない世界ですよねw

作画も崩れず絵柄も暫くは古臭くならないのも有るし何故かオッサンの私でもギャップを感じないネタで、恐らく長く愛される作品になるんでしょうね。この手の作品で総合ランキング60位台は立派だし、高評価も納得です。
これで暫く経っても、ふと観たくなるような中毒性が有れば完璧ですね。
私も数か月後改めて判断したいなと思います。

とりあえず想像以上に面白かったです。

////////////////////////////////////////////////////
 昔、ETVの放送時に偶然目にしまして。
あ~なんか楽しそうなアニメだな~観ようかなと思ったら、嫁さんがチャンネル変えちゃいましてね(滝汗)
嫁さんが私の好みの番組じゃないと気を利かせてチャンネルを変えたのか。
いや、あるいは私の心の奥底に秘めた萌豚の素質に当時から気付いていたのか・・・・
後者な気がしますが、兎に角本放送時はそういう経緯もあってそれっきりw

 そいで今更やっぱ観てみようと思い立ち、とりあえず一話だけ手を付けてみましたが・・・好きな作風なんですが、この調子を2クール分は集中出来そうな気がしません(汗)
あずまんがも後半は他の作品挟みながらの完走だったもので。

 こういうの好きなんですけどね。ユルい世界をただ只管観るのって。
絵も何気にクオリティ高いですし。
ただ、あずまんがのキャラは多いがシンプルな作りと違って、ちょっとゴチャゴチャした印象で観辛い気がします。

コレ、民放での放送後にETVへ移った曰くつきの作品なんですね。
何処がNHK職員の琴線に触れたのかも興味あるので、頑張って完走目指します。

投稿 : 2015/08/03
閲覧 : 378
サンキュー:

17

日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ