「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2380
棚に入れた
12613
ランキング
215
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

11話の予告動画はズルいw。(11話まで視聴して)

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です

>1話まで視聴して
最初は「どうせSAO系の同じような作品なんでしょ?」って思ってスルーしてましたが
某まとめサイト様方での評判が良かったので、1話だけのつもりでお試し視聴。

いろいろと謎が謎のまま話が進んでいくので先が気になる作り方ですね!。
(・・逆に言えば、謎が解明された時にその後継続視聴できるかどうか不明という両刃)
主人公が今いる世界はネトゲ世界の中の架空なのか、それとも現実におけるどこか異世界なのか?
主人公以外に存在している人間は誰なのか?。NPCには何かの魂が宿っているのか?。

とりあえずそのあたりが気になるので視聴継続です。
あと、某キャラがDxDの朱乃さん的に感じてしまうのも継続理由の1つかもしれません。


>4話まで視聴して
3話冒頭では「あれ?。見るアニメ間違えたかな?」って何回か確認してしまいましたw。
少しずつ話が動いてきていますね^^。
でも、以前から感じている本作でのいろんな謎は
解明されるどころかさらに深まっていってるので今後も継続視聴してしまうと思います。

----------------------------------------------------------------------------
>11話まで視聴して
正直10話見た時点で切るつもりでしたが
ネットで11話予告見て、11話も観ざるをえなくなってしまいました^^。

はい。11話の予告動画はズルいわーw。
まんまとトラップにはまっちゃいましたわー。
でも、お目当てのあの方は、個人的には不発でしたww。

全体的には、やっぱり序盤から気になっていた
”描かれる世界観の全貌”がモヤモヤしたまんまなので
個人的にかなり消化不良です・・;;。

ただ1点、ちょっと心をとらえられたのが
何回も繰り返される「至高の御方々」って言葉ですっ。
なんか”言葉の響き”が楽しいのかよくわかりませんが
段々その言葉に中毒状態になってきています。

投稿 : 2015/09/16
閲覧 : 585
サンキュー:

23

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ