「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3631
棚に入れた
16141
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (3631)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

辛辣なイグニット さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

麻枝准版水戸黄門

ABに既視感感じつつ、ギャグも理解しやすくしたらしいですが作品変わってもやってることはけっきょく同じワンパターンシリーズです。

「気になる女の子のために主人公がんばる」
「そしたらヒロインに好かれるようになったよ」
「最後はお涙頂戴で終わるよ〜」

大筋は毎回こんな感じ。
肝心のストーリーはヒロインが能力ゆえにハブられている以外は別段特筆することもありません。
と言うか、あれ?どこかで見たような設定だな?

学園ものに異能力ものを組み合わせたありがち食傷設定のオンパレードです。
あれあれ?これもどこかで見たような?

声も高校生とは思えない声の人もチラホラいますし、主人公に至っては劣化ルルーシュと言う単語で説明がついてしまいます。
これに関してはどこかで見たレベルじゃねー。

シャーロットだけ見てれば楽しめる部分はあるのかと思いますが、夏アニメはシャーロット以上に面白い作品が溢れてるので麻枝准の熱烈なファンでなければ作画以外は平均点以下なので特に見る価値はないと思います。
超能力に関しても地味なので魅せるシーンはいっさいないですしね。

派手だからいいってわけじゃないですが、毎回毎回同じことやってると没個性にブーストかかってつまらなくなるという典型のアニメを見た気がしました。

投稿 : 2015/08/04
閲覧 : 562
サンキュー:

3

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

辛辣なイグニットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ