「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3631
棚に入れた
16142
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (3631)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Misasagi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もったいない

最近話題のアニメ制作会社と昔から聞くシナリオのとのことで相当な期待値を誇っていたこの作品。結論から言うと満足度はその期待値をはるかに下回りました。

まず一話、設定、世界観、キャラクターを知ること、この時点では十分満足出来ました。
しかしキャラクターの印象が定着してから変化するまでのスバンが短かったかなと思います。
またストーリーですがシリアスかコメディかをもっと明確に分けるか、またはどちらかの路線に絞るかしたほうが良かったと思います。時々シリアスの中のコメディのタイミングが空気読めてない感じがしてちょっと引きました。
あとストーリー展開が唐突なことがよくありました。テンポキープをもっとしてほしいです。突然速くなったり遅くなったりぶれぶれで観ていて心地よいものではなかったです。
あとストーリー後半で重要なタイムリープを作品内で扱いきれてないような気がしました。
タイムリープの発生でなかったことにしてしまったこと、歌手の人とお兄さんの絡みがなかったことにしてしまうくらいならやらなかった方がマシくらいに思います。
あのあたりのキャラクターたちの感情変化をもっと生かして欲しかったです。
あと予想に反してちょっとグロいです。あまり観ていて気持ちのいい描写ではない部分が何度も出てきました。

この作品はワンシーンごとに見ればとても優秀だと思います。絵は綺麗だし、音楽も良し。話も感動的だったり賑やかだったり。ただそれを繋げていくと無理やりになったり、テンポが悪くなったり何かと悲惨です。感動的なシーンも台無しです。

世界観、キャラクター、作画など強力な武器がたくさんあったにも関わらずそれをことごとく扱いきれてないような印象のアニメです。このくらいなら正直同制作会社の例のスリップしたやつの方がよっぽど好きでした。
不完全どころか不足の方が多いアニメだったと思います。

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 270
サンキュー:

5

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Misasagiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ