「Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
603
棚に入れた
3299
ランキング
1688
★★★★☆ 3.5 (603)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うーろん=ちゃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今期、最も「もっと評価されるべき」アニメ。

 みんなー!ものづくりと企業サスペンスのアニメが来たよー!!丸戸氏が生み出す緻密で斬新な物語、かんざきひろ氏が生み出す魅力的なキャラクターたち。これまで秀作を生み出してきた実績あるスタッフ。面白くないわけがないですし、実際に面白いです!ただ、なんだか人を選ぶ内容のようですし、キービジュアルからは本作の魅力を伝えきれていない気もします…残念ながら。
 本作は近未来的日本を舞台に、ものづくりに励む技術屋と高校生サラリーマンが巨大な企業に翻弄されつつも立ち向かう物語であります。あまりに非現実的な、アニメチックすぎる物語ではないの、まるでテレビドラマを観ているかの気持ちにさえなります。(倍返し的な要素もありますし。)続きがとても気になるアニメですので(アクションはないですが)アルドノアやコードギアスが好きな人には一見の価値があるかと。連続アニメとして非常に上手く出来ていると思うので。
 個人的にはジェイソン・リーさんの闇深そうなところが好きです。言いだしたらキリがないですけど、本当にキャラクターが魅力的なので、キャラ萌えにたいだけの方にもおすすめのアニメであります。
 OP、EDの余韻ある爽やかさも素敵です。特にOPはパステルカラーな色彩がとても好み。演出も近未来的で洗練されています。

 これからはLay-duce、全力で推して行きたいと思います!!こんな素晴らしい仕事をして下さる方々を応援しないわけにはいかない。スタッフとキャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます!!

投稿 : 2015/09/26
閲覧 : 212
サンキュー:

7

Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うーろん=ちゃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ