「Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
603
棚に入れた
3299
ランキング
1687
★★★★☆ 3.5 (603)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

azuman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終盤は面白い

正直言うと、序盤は微妙でした。

前情報からもう少し企業側と社員側の攻防戦を強くイメージしたのですが、思いのほか学生行事に振り回される部分が多くて拍子抜けというか、物足りなさを感じてました。
肝心のお仕事サイドも、メインのリーダーがもう戦う以前の問題な時点で、あまり濃い話は期待できないなーと思いました。

しかし終盤は拉致などの直接的な描写も出てきてしまったものの、戦略的・政治的攻防の騙し合いなども盛り上がり、人間関係や成長の描写もきちんと見られて良かった。

メインのキャラ4人にきちんと好感を持てたのも良し。
恋愛描写は最後は2828してみてましたw
学生組のサブキャラ達がもう少しストーリー的に掘り起こしても良かったかな?

終わらせ方も、きちんと良い方向に一区切りつけた上で二期も作れなくない締め方でスッキリ。
序盤からあった「人材」の大切さについても最後までしっかり盛り込めていた。


序盤の微妙さと、ある程度の御都合主義もありますが、最終的には良作だったと思います。

投稿 : 2015/09/26
閲覧 : 253
サンキュー:

7

Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Classroom☆Crisis(クラスルームクライシス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

azumanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ