「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17503
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Akua さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ニセコイ来ましたわーーー

この作品「ニセコイ」はかなり原作に忠実に作られていて多少、尺の関係やら、
枠の関係でカットがありますがそこの話がなくても完全に違和感なくセリフもほぼいじらないでそこを繋げていたのでそこは圧巻の一言です。

そしてアニメーション制作はあのシャフトです。
あの独特な雰囲気を出す作風がうまーくニセコイにあっていてよかったです

そしてアニメ自体に対しての感想ですが、ほんとーによかったです。
ニセコイでのヒロインである千棘の楽に対してのお決まりのパンチなどは
シャフトのうまーい演出でかなり笑える仕上がりになっていますし
ヒロインたちのアップや見どころのシーンなどいろんなところの周りのきらきらとSEが本当によくヒロインの感情、かわいさを際立たせています。

原作を読んでからアニメを見ても、アニメを見てから原作を読んでも、どちらでもすごく楽しめると思います。

あと終わり方ですかねさいこーのENDだったと思います。
漫画やラノベオリジナルでない限り原作では続きがあるので途中で終わると多少ですが終わりに持ってく部分を作ったりして「終わり方がいやだなー」とか「雑な終わり方だなー」とか思うことが頻繁にありますが、
アニメ「ニセコイ」は原作の一つの区切り目できっちり終わり、あとを引くような面白さを残しながら原作での名シーンであるところでENDしています。
ほんとーにニセコイ1期としての最高の終わり方でした。

あとOP、EDともに耳に残るいい曲で何度も聞きたくなります。
最終話4つほど前からEDがヒロインたちの曲になるのでそこもおすすめです。

個人的にはオープニング1、エンディングでは2が好きです。
エンディング2では絵が毎回変わるので面白いですし曲自体が単純に
引き込まれます。

まあこれくらいで終わりにさせていただきます。
ニセコイはキャラがかわいい、話に共感が持て面白い、笑えるし感動もできる作品だと思います個人的にはもっと評価が高くてもいいと思っています。
ぜひ見てみてください。

投稿 : 2015/09/28
閲覧 : 206
サンキュー:

2

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Akuaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ