「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14

Akua さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

正義と悪の混在!!

今回は、コードギアス 反逆のルルーシュを見ての感想を書いていきたいと思っています。
それでは、はじめに物語について書きていきたいと思いますが、テーマは正義と悪だと思います。
個人的な意見なので感じ方はそれぞれあると思いますが、ルルーシュとスザクの関係を元に関連するものすべての正義と悪が混在していて、でも正義に寄って行ったり、また逆もありで人間のいいところ悪いところが繊細にかつシリアスに描かれています。
次に、キャラについてです。
キービジュアルを見ても分かる通り、若者にとっては懐かしかったり、少し前の時代に流行っていたデザインだと感じるかもしれません。
しかし、あくまで流行りというだけでこのデザイン凄く良いものだと感じています。可愛い、カッコイイ、綺麗、怖い、アホ、純朴、まあ色々あげましたがすべてにおいて、完成度の高さが見てみればわかると思います。
それは声優さんの声によってより際立って表現される音楽も作画も作品の一部として総体的に向上させています。
最後にロボット「ナイトメア」ですね、ここまでだとロボット要素がまるでありませんので大事な要素であることを言っておきます。
1期の時でもそうでしたがとてもかっこいいロボット達、続々とここぞというタイミングで新機体や新装備を登場させ、それを超えてまた進化していく姿に
感動してしまいます。
他にも詳しくは書きませんが個人個人に魅力が伝わっていく作品だと思います。
ぜひぜひ、一度視聴することをお勧めします。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 251
サンキュー:

3

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Akuaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ