「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-(ヴァルキリードライブマーメイド)(TVアニメ動画)」

総合得点
58.6
感想・評価
269
棚に入れた
1317
ランキング
6424
★★★★☆ 3.3 (269)
物語
3.0
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

円卓の騎士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

百合ですか…

俺は男で、あんまり百合系は好きではないがなんか面白そうだったので視聴。1話終了時の感想ではあるが、説明という説明がなく淡々と進んでいったなという感じであんまりだった。もっと対立軸をはっきりさせるとか、冒頭5分だけでもこの世界の事や事情などを盛り込んでほしかった。エロい感じのシーンもなんかあれだったし、すごく置いてけぼりを食らった。まあ一応全部見てみようかと思ってますが、飽きるのも時間の問題かもしれないなと感じました。それ以上にこういう作品を見ると人(特に男)はいろんな意味でエキサイトするでしょう(自分もね)が、なんだろう全然しなかったのは俺だけ(いやまだ悟り開いてませんから)?今期一応見ようとしていた作品の一話は見ましたが、これほどまでにつまらんと思ったのはこれに以外ありえない(かなりの駄作の予感しかない)。
1話「私、散らされます」
{netabare}なんか潜水艦らしきものから島(防御壁展開)に向けミサイル?いや人(処女まもり…名前もっといいのに出来んかったのか)が乗ってるみたいだ、という感じでスタート。なんか知らんがまもりの子供時代の回想(母親が泣いているところ)と、何者かに連れて行かれ島に着たみたい。と思ったら早速の百合ですか展開(そこまで激しくしないと変形しないとか不意打ちや遭遇戦になったとき不利だし兵器としてはダメ、何より武器あんまりカッコよくない・不格好だけどまもりの剣はいいね)。というより魅零さんかっこいいし、何より意識あるんかい。ラブコメチックではある、だが女だ。というかやられても布だけがはだけるシステムなんですねわかります。ただ武器まで人間体に戻り、はだけるんだね。それ以上に武器になった人間に対するダメージってどんなんだろ(例えば鍔迫り合いになったときどうなんだろ、何も感じないのか)か不思議なところ。そんな事より魅零さん強すぎるやろ(何で一言も発せんのや、言葉自体は通じとるのに)。というか世界観がまるでつかめんというか、説明ほとんどどころか無いに等しいし。謎の城発見、入ると謎のバトルフィールド展開…。なんかあっさるく勝敗が決してしまった(Aってそこそこ強いっていうよりかなりと形容した方がいいはずなのにね、あんまりにも魅零が強すぎるとアレだな)が、変形解除ってどんな風にするんだろうか甚だ疑問(勝負が終わったらすぐ戻るもんでもないだろう)。あまりにも現実を逸脱しすぎて・世界観がわからんくてあまり面白いとは感じなかった、という感じで終了。来週次第では見るのやめるかもしれないって程退屈だった。{/netabare}
2話「Virgin Road」

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 253
サンキュー:

4

VALKYRIE DRIVE -MERMAID-(ヴァルキリードライブマーメイド)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
VALKYRIE DRIVE -MERMAID-(ヴァルキリードライブマーメイド)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

円卓の騎士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ