「干物妹!うまるちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1759
棚に入れた
8839
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (1759)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うまる~ん

原作未読 全12話

外では容姿端麗・品行方正・成績優秀・スポーツ万能と完璧ですが、家ではポテチとコーラ食べてゲームやネットしながらぐうたらな生活を送る高校生で主人公の土間 埋(どま うまる)と一緒にアパートに同居している兄の土間 大平(どま たいへい)、うまるのクラスメイトや太平の同僚などとの日々を綴る日常ギャグ作品です。

ここまで外と内で裏表があると笑ってしまいますね。

この作品はうまるちゃんのギャップでしょうね。それと家ではうまるは何故か2頭身キャラ「干物妹うまる」に変わります。話し方も外と内では全然違いますねw
CVの田中あいみさんのキャラの使い分けが上手でした。

最初は、家でわがままし放題のうまるに呆れていましたが、観ていくうちにと可愛くなってきましたね。だんだんと兄の太平の境地になっていくと思いますw

うまるちゃんは、ブラコンで兄の太平にはわがままし放題ですが、ときどき兄を気遣うシーンもありました。でも結局最後はギャクにもっていきますねw

他にはクラスメイトで恥ずかしがり屋さんの海老名ちゃん、人気があるのは分かりますね~ ときどき出てくる東北弁が可愛いです。

もう一人、クラスメイトの切絵ちゃん、引っ込み思案で目つきが鋭く人見知りな性格ですが、徐々に打ち解けてきて何とか頑張っておしゃべりしようとしているところが可愛かったです。

またクラスメイトのうまるをライバル視している裕福な家庭で育った橘・シルフィンフォード、お嬢様言葉を使うこういう設定のキャラもいないといけませんね。でも目の描き方が苦手でしたw

最初は学園ものかと思いましたが、うまると兄のアパートでの日常生活がメインでしたね。

大笑いするほどではありませんが、クスッと笑える作品で楽しめました。

作画も終始安定してました。キャラも可愛く描かれてましたね。

日常系が好きな方にはオススメです。

OP 「UMR」の連呼で中毒性の高い曲ですね。うまる役のCV田中あいみさんが歌ってます。
ED 上記4人のキャラ妹S(シスターズ)が歌ってます。

最後に、作中に猫やハムスターが出ていましたが、みんな同じ顔をしてました。作中ではみなさん可愛いと言っていましたが、私は苦手でしたねw

投稿 : 2015/10/28
閲覧 : 307
サンキュー:

40

干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ