「ハロー!! きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
840
棚に入れた
4487
ランキング
1265
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく安心して観れる作品だし、すべてが可愛い要素だし、好きです^^

一期、きんいろモザイクがあまりに自分に合っていたので、この二期もすぐに観ました。
日常系といっても、時にシリアスな部分があったりして、ちょっと物悲しくなる時があるんだけど、そういうのを一切表現していないという面で、これは観ていて安心できてキュンキュンできる作品ですね。

それが逆にマンネリというレッテルを貼られるのかもしれないけど、悲しい要素がないアニメもいいじゃないですか。
それでいてギャグに走るわけでもなく、エロを出すわけでもない、正統派なアニメ作品だと思いますけどねー!

二期は、あにこれでは評価が下がってますけど、個人的にはさらに個々の関係が明確になっていって、そのうえ素敵なキャラが増えたということで一期以上に好きかもしれません。

一期では圧倒的にカレンちゃん推しだったんですけど、二期はそれに近づくほどの魅力を、他のキャラも見せてくれています。

しかし、学園ものでここまで男子の存在感がない作品もいさぎよいですねー!
けいおん、なんかもまさにそうですけどね。
ラブコメと違う魅力はそういうところにもあると思います。



一期のレビューで主なキャラの紹介をしたので、メインキャラはざっと紹介して、あとのキャラを書いておきます。


大宮 忍(おおみや しのぶ)-西明日香さん
アリス・カータレット(Alice Cartelet)-田中真奈美さん
小路 綾(こみち あや)-種田梨沙さん
猪熊 陽子(いのくま ようこ)-内山夕実さん
九条 カレン(くじょう カレン、Karen Kujo)-東山奈央さん

これが一期からのメインキャラ5人ですね。

あ、この中の小路 綾(あやや)の存在がかなり大きいことが、この二期でさらに表現されていると思います。
ようこ!鈍感すぎるよ!って(笑)

二期では新しい先生と、このキラキラしたキャラたちの中に唯一入れたサブキャラがいますねー。

一期のレビューで詳しく書けなかったので一期の担任も書いておきます。
あと主人公のお姉ちゃんが、かなり魅力的なのでそちらも。

烏丸 さくら(からすま さくら)-佐藤聡美さん
主人公たちの一年生の担任の先生。
とても温厚で、ちょっと少女趣味で天然な可愛い先生です。
cvの佐藤聡美さんは、けいおん!、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、ご注文はうさぎですか?など多数で大活躍されていますね。
とっても可愛い声の持ち主で、大好きな声優さんです。


久世橋 朱里(くぜはし あかり)-大西沙織さん
二期からの登場ですね。
一見、怖い先生のように思われてたのですが、実はとても優しくて少し不器用なところがある、魅力的なキャラです。
cvの大西沙織さんは、ストライク・ザ・ブラッド、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件、冴えない彼女の育てかた、などで活躍されていますね。


松原 穂乃花(まつばら ほのか)-諏訪彩花さん
二期から本格的に登場した、あのキラキラ5人組の中に唯一、ちゃんとした絡みを見せてくれた、とても魅力的な女子。
メインキャラたちの同級生です。
cvの諏訪彩花さんは、弱虫ペダル、悪魔のリドル、彼女がフラグをおられたら、などで活躍されていますね。


大宮 勇(おおみや いさみ)-田村ゆかりさん
主人公の忍の姉。
ファッションモデルをやっていて、完璧な容姿の持ち主。
性格もとても良い、理想的なお姉ちゃん。
cvの田村ゆかりさんは、Kanon、STEINS;GATE、魔法少女リリカルなのは、など数え切れないほど多数で大活躍されていますね。


この作品はメインキャラたちの声優さんが比較的、新しい声優さんだということが特徴でもあった気がします。
けいおん、のようにこれからブレイクすること間違いなしだと思います!

たしかにマンネリなのかもしれませんけど、それでももう少し観たいと思う作品の一つです。
おすすめ作品の一つに間違いありません。

投稿 : 2015/11/16
閲覧 : 237
サンキュー:

20

ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ