「きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1886
棚に入れた
9237
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (1886)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

みなさんは誰が好きですか?みんな可愛すぎますよねー^^

見たまんま、キャラアニメと言ってもいいのかもしれませんね。
空気系とか言われてるみたいですけど、それも良い風に取っておきます。

こういうの、大好きです!
最近はシリアスなのがダメなのかなー?
日常系に、それを不安にさせるようなシリアスな要素が含まれると
悲しくなるのです><

このキンモザは、まったくそれを感じませんでしたね。

空気系ということなのであれなんですが、内容がないって思えばそうなんだろうけど、日常系として些細なことにでも喜べたり笑えたりできるのが、とても素敵だと思いました。

でもやっぱり、キャラがなんと言っても最高ですね!
どのキャラも可愛いので、みんなは誰が好きなんだろうな?
って思っちゃいました。

登場人物を。
これはメインキャラ5人が主人公だと思うので、そういうのは書きません。


大宮 忍(おおみや しのぶ)-西明日香さん
冒頭で現れるのはこの子なんですけど、いきなりその可愛らしさにやられたって感じでした。
ちょっとロリを感じたのかもです(笑)
cvの西明日香さんは、意外と主役級では出ていませんね。
これからの人だと思うので活躍を期待したいです。


アリス・カータレット(Alice Cartelet)-田中真奈美さん
忍との関係がこの作品の始まりですが、あまり詳しく書かないでおきます。
イギリスの少女で、日本が大好きな忍の友達。
cvの田中真奈美さんは、この人も他の作品では主役を演じてないですね。
これからの活躍を期待します。


小路 綾(こみち あや)-種田梨沙さん
忍たちの同級生で友達。
このキャラに関しては、「けいおん」のあずにゃんと澪の二人が被ってる気がしました。
もちろん、素敵なキャラですねー。
cvの種田梨沙さんは、新世界より、四月は君の嘘、ご注文はうさぎですか?などで大活躍されていますね。


猪熊 陽子(いのくま ようこ)-内山夕実さん
忍たちの同級生で友達。
このキャラも、実は「けいおん」の律と被ってる気がしました。
だから澪と律で、良い関係ってのが思い浮かびましたね。
cvの内山夕実さんは、さばげぶっ!、ニセコイ、魔法科高校の劣等生などで大活躍されています。


九条 カレン(くじょう カレン、Karen Kujo)-東山奈央さん
アリスの幼なじみで、忍たちの同級生で友達。
個人的にはこのカレンが一番好きです^^
とにかく可愛いです!
cvの東山奈央さんは、神のみぞ知るセカイ、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。、ニセコイなどで大活躍されていますね。


ここまでがメインキャラの5人組なんですけど、まだ他に素敵なキャラがいて、特に担任の先生と、忍のお姉ちゃんはたまりませんね!
ちなみにその二人、先生が佐藤聡美さんで、お姉ちゃんが田村ゆかりさんという、メインキャラよりすごい声優さんなのですね。
さすがという魅力を出していました。


あにこれでの評価は低いみたいですけど、ぜんぜんそんなことなくて、もっと評価されていいし、日常系で可愛いキャラが好きなら絶対に好きになると思います。
ぜひたくさんの人に観てもらいたい作品です!

投稿 : 2015/11/15
閲覧 : 272
サンキュー:

34

きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ