「もののけ姫(アニメ映画)」

総合得点
90.5
感想・評価
2046
棚に入れた
13279
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (2046)
物語
4.2
作画
4.3
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハンバーガーは宮崎駿さん。ポテトに久石譲、サイドメニューは美輪明宏

数多くあるジブリ映画の中でワタクシ事Reiが1,2位を争うほどの名作だと自負し圧巻したのが「もののけ姫」
今週久しぶりにジブリを鑑賞しました (^▽^)3~4年ぶり??かなぁ」

鑑賞し過ぎたせいかDVDの裏側が傷だらけです(笑 
次ちゃんと再生するのやら。。

そして何と言っても、なくてはならない物と言えば音楽!そう!
様々なヒット曲でサントラ・ジブリジャンルを築いたジブリの伝道師!
譲~ひ・さ・い・し~!大閣下(敬意 (・д・ゝ)

*ジブリで思い出深いシーンを思い出すと勝手に頭の中に音楽が流れてくるあれです(笑

私が知る限りでは宮崎駿監督の大体8割強ぐらいの作品にこの方の楽曲が使わているのではないでしょうか?

・ハンバーガーセットに置き換えると

ハンバーガー 宮崎駿
ポテト    久石譲
ジュース   スタッフ一同
サイドメニュー美輪明宏
何かよく分からない例えでしたが(笑

いつかまた観るとは思いますが色あせない作品というのは
もののけ姫のような作品の事を言うのですねぇ。
思い入れもあり感化されました。どうでもいい場面で涙腺が緩みっぱなし
超名作です

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 278
サンキュー:

25

もののけ姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もののけ姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

わさビーフが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ