「寄生獣 セイの格率(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1601
棚に入れた
7710
ランキング
497
★★★★☆ 3.8 (1601)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ミギー

寄Say獣 Sayの格率


セイとは21話からのサブタイにもある通り色んな意味を持ち、格率とはカントの哲学用語で自分を律することができる道徳的な規範とかそんなような意味ですよね。
セイの格率って何だよって散々思ってましたが、まぁそんなことはどうでもよかったかなって。
同じ時期に放送してた「テラフォ」に比べると規制は緩くグロ描写満載でしたよね。
洋画っぽいパニックホラーの割に、登場人物が確たる信念を持ってて教訓めいた話が多かった印象も受けます。

アニメはなんだかんだ言われてますけどしっかり作ってあった気がしますよ。
原作をさらっとお浚い出来ていいんじゃないですかぁ?原作は結構長くて重いですからね。
何しろ有名な作品でファンも多いですから、教養ってわけではないですが、こういうの見て知っとくのも良いと思いますよ。

泉新一を演じるのは島﨑信長さん、ミギーは少し話題になりましたよね、平野綾さんです。
日テレアニメという事で中谷敏夫Pが入ってるんですが、どっかのアニメ雑誌で平野さんをミギー役に決めたことについて"まぁ、見ててくださいよ"なんて自信たっぷりに言ってましたねぇ。
見てみたら案外ハマリ役で安心しましたが。

主張の激しすぎるBGM。
「NEXT TO YOU」の他個性的なBGMが特徴でもあってBGM芸は本物です、笑っちゃいますよー。
OPはFear, and Loathing in Las Vegasが歌ってますね、最近よくアニメとタイアップしてますよね。
ベガスって実はよく知らないんですけど、やっぱり楽器壊す系バンドなんです?(偏見

キャラデザが発表されたときは大荒れでしたよね、ただやっぱり慣れてしまえばどうってことはありません。
加奈とか普通に可愛かったですよね、村野は・・・ちょっと微妙でしたが・・・


後藤と戦うとことか結構見ててハラハラしました。
原作ありきともとれるんですが、原作至上主義の方々からしたら結局どうだったのだろう。

投稿 : 2015/12/09
閲覧 : 257
サンキュー:

2

寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ