「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55
ネタバレ

メア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

デスゲームをお望みの方、残念ながら大ハズレです。きっと。

※あくまで主観です。


この作品、デスゲームが主軸になる設定なんですよね? どうしてでしょう、自分はデスゲームがただのおまけでただただ恋愛模様を描きたかっただけな作品な気がして仕方ないのですが……。基本アスナさんとキリト君の恋愛模様を。あとはその他の方々と妹さんとのお話を少々。そっちがメインになってましたよね、この作品。そんな気がします。しかし何故か単行本発売当時は面白いと感じていた自分がいるのです。人の価値観て変わるものですね。

それと絶望感溢れる様なシーンを描いてほしかったです。上手い例が思いつかなかったので単語で表すと裏切り・大量殺害(・強奪)を含めた大惨劇のようなものを。ほんとうに、現実――現代日本では信じられないような大惨劇を。 {netabare} それがトラウマでソロになってくれた方が納得も出来ますし。{/netabare}

りずべっとさんの「好きー」というシーン、ポニョを連想させられて仕方なかったです(笑)

また、あのゲーム内とは思えないような表情は割と好きでした。それと妖精王様の外道っぽさと雑魚っぽさも好きでした。{netabare}イカサマが出来るだけで自分は神様だとでも思いこんでいそうなところや、最後の錯乱してナイフ振り回しているシーンなんてもう。。。{/netabare}

まとめ。
内容はだいたい上記です。
キャラの評価はエギルさんの容姿とバーのマスターという設定で上がっております。噛ませ役の方々も貢献しております。
歌は好みの問題でございます。BGMは気にしてないので無評価です。
作画は「これはabecさんの絵ではない」と。
仮に2期がやるとしても一応見ます。デザイン面で好みのシノンさんが出るというのなら。ただキャラクターデザイン担当を変えてくれることを祈ります。それ以上の高望みなんてしませんとも。

投稿 : 2013/02/16
閲覧 : 328
サンキュー:

19

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ