「失われた未来を求めて(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
771
棚に入れた
4112
ランキング
2897
★★★★☆ 3.4 (771)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

幽霊な校舎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

遠くても、近いもの。

人を好きになることは自然なことで、
だけれど仲間を大切にしたい。


学生たちが過ごす日常。ある日を境に、そこには戻れなくなる。
このアニメでは、ここから話が始まって、
だけど時間は戻って、日常をかけがえのないものとして見せている。

友人と、同じ異性を好きになるってどうだろう。
小さなことにも、心が傷つきやすくなってしまうのかな。

同じサークルの中で、同じ時を過ごして、とても心地が良い時間。
だけどいつかは終わってしまう。

現実とはそういうものだけれど、完全完璧にそうというわけじゃなくて、
だからアニメでもそうとは限らない。
全ての事柄が解決して、その全てがすっきりするわけじゃない。
それでも、良かったと思える。そんな結末が見れた。

1話
2話から8話
9話以降
展開の流れは、例えば上の3つに区切れる。
やっぱり、1から8話までは、説明が足らなかったり、刺激に欠けるところがあると感じた。
ただ個人的には、9話以降のエンディングを見ると、
それもまぁいいんじゃないかと思えた。

ストーリーの特徴としては、好きな人を奪い合うみたいなドロドロしそうな所は薄めて、仲間を思いやる気持ちを前に出していて、エンディングもそのスタンスで作っているのだと思う。

全然関係ないけど、登場するキャラみたいな、
こんな感じの性格になりたい。(笑)

投稿 : 2015/12/31
閲覧 : 223
サンキュー:

15

失われた未来を求めてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
失われた未来を求めてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

幽霊な校舎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ