「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55
ネタバレ

SuFDN10231 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

タイトルなし

なぜそれが悪いのですか?まず第一に私たちはSAOであり、悪いものが何であるかを尋ねてみましょう。 SAOは、同じ名前のライトノベルのアニメの適応です。ライトノベルはMMORPGが大流行した頃、川原礫によって2002年に作成されました。名前のようなアニメはMMO内の仮想世界についてであることを示唆しています。脱出する唯一の方法は、ゲームを終了することがある(少なくともここでゲームが変わる第三巻まで)ビデオゲームの内部で立ち往生している人々のグループについて// SIGNの¯秒を.hackに似て。 MCは、ゲームを完了するための鍵がある塔の上に彼の冒険に沿って様々な人々を満たしているキリトという名前の男です。しかし、破壊された本当によく行っている可能性がSAOのすべてで、.hack // SIGNとは異なり。今、私たちはどのような言葉悪い手段に戻って取得してみましょう。それは¡¯秒 'は、任意の方法または程度で良い」ではないが、dictionary.comによるとそこSAOが悪いことには多くの理由を意味します。これらの理由は決まり文句と使い古さ比喩の乱用、悪い特性評価およびそれが自己インサートと願望成就として存在することがあります。

SAOと私が持っている主要な関心事は、決まり文句や使い古さ比喩の使用です。一つのインスタンスは、キリトが言ったアニメでよく知られた句の使用である「私はそれを使用する必要がありますか?」エピソード9のボスと戦う時。これはアニメの最大の決まり文句の一つ、他方は言った決まり文句を使ってモックショーを示しているように悪いです。キリトがボスで死ぬプレーヤーがあった、という場面で。これは、キリトは、彼が彼の技術を知るために、他の選手をしなかったため、人々が死ぬことを意味しました。

私はSAOについて非常に刺激見つかったことの一つは、キリトは、管理がなければゲームSAOで最強だったという事実でした。これは、彼がビーター(単語BETAと詐欺師の間かばん)があるという事実に明らかです。また、彼がゲームの唯一の二人が持っている独特のスキルを持っています。キリトは、アスナが同様に圧倒された彼のガールフレンドを圧倒しただけでなく。これは、性差別的であるかもしれないが、私はそれが難しい彼女はSAOが通常のMMOと異なる場合であっても前にプレイしたことがないとき女の子は(彼女がゲームで最高平ら人のうちの1つである)MMOで良いと考えていることを見つけます。

これは、新しい質問にもたらします。なぜ著者は最強のメインキャラクターを作るのですか?これは、自己挿入や願いの成就によるものです。このようなサチ、リズベス、シリカとアスナなど可愛い女の子が十分に彼の男らしさの後に欠除していると彼の性格は、彼らが彼に関係することができるようにエモの傾向や反社会的な行動を持っているティーンエイジャーに非常に類似しているとき、これは痛いほど明らかです。彼はまた後でしたがって、コンピュータオタクに迎合巨大なオタクであることが示されています。明日菜は、特に私が今まで見た中で最大の願望成就の女の子です。彼女は、キリトのような信じられないほどの力を持つほとんど誰もが美しいと考えられている、ゲーム内で、実際の生活の中で両方の調理に優れ、完璧な女の子の特徴を考えている裕福な家庭から来ています。しかし、私は個人的にこれらの事実のために彼女を憎みます。

特徴付けは絶対にひどいです。私はひどいキャラクタリゼーションと恐ろしい文字がある前に述べたように、まずメインキャラクターキリトとAzunaがあります。キリトが突然エモの子供からのエピソードや時アスナが突然ツンデレになるとの間に幸せな行く人に変更されたときに彼らは、このような矛盾した性格を持っています。また、このようなサチとリズベスなどの文字は、彼らは数日間だけのために彼を知っていたにもかかわらず、キリトと恋に落ちます。でもアスナは彼女が彼についてあまり知らないにも関わらず、キリトとセックスを持っていたので、これの有罪です。シリーズで唯一の良い文字は、シリカやクラインのようなマイナーな文字です。 (なぜ彼らはメインキャラクターになることができませんでした?MCとクラインは、より良いショーをしただろう。)

ペーシングも大きな課題です。アニメであまりにも多くの時間スキップがあります。これは、実際のプロットを持っているエピソードはあまりにもエピソードではなくなります。私はエピソードであることは悪いことは言わないが、2-8間のエピソードはサイドストーリーであること以外のプロットにはポイントに役立ちます。それは代わりに、それはそれらのいずれもが良好であった実際のプロットを有することにゾルから変更どこそれが今あるもののギルドについてライフMMO生活の純粋な喜劇、スライスした場合のアニメはかなり良くなっているでしょう。

アニメのだけは本当に良い側面は、音楽、まともなキャラクターデザイン、アニメーション、設定がうまく行われていたです。これは、開口部のために歌手として、私の好きな​​作曲とリサの一つ、私のお気に入りの別の一つですシリーズのコンポーザーとしての梶浦由記がありました。アニメの設定は驚くほど良好であり、多少の創造です。アートは特別な何かをwasn¡¯トンが、まだアニメについての最もよい側面の一つでした。かかわらず、これらのすべてが悲しいことに、このすべての悪いアニメに浪費されました。

私が言ったすべてにもかかわらず、SAOについて最悪の部分は、それが良いアニメでなければならなかった可能性です。それが適切に行われた場合、それは簡単に私の好きな​​アニメになっている可能性があります。それは、私はかなり好きなビデオゲームの比喩の中に閉じ込めていました。最終的にそれもアニメがホットケーキのように販売するので、私が書いたかは重要ではありません。悪い特性評価、プロット、および決まり文句をたっぷりとアニメが最も人気があるということは、アニメが死んでいることを語っています。 MALでSAOはのだめ、四畳半神話大系とSAOよりも優れている他の多くのアニメよりも高く評価されています。これは残念ですし、私は出版社が¡¯秒は人気だけでお金を稼ぐためにという理由だけでSAOに似たアニメを作り始めないことを望みます。

*マイナーアップデート*
私は私がこれを書いていたときに私を助けるため、ユーザVeroninに感謝したいと思います。

投稿 : 2016/01/02
閲覧 : 245
サンキュー:

4

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SuFDN10231が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ