「夜桜四重奏-ヨザクラカルテット(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
373
棚に入れた
2699
ランキング
4752
★★★★☆ 3.4 (373)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

こんな街には住みたくない

円盤の売上が1000枚前後で1期が新規でリメイクされたりOVAが作られたりした珍しい作品です。それだけ根強いファンに支えられているんでしょう。ただ個人的にはちょっと納得できる物語ではありませんでした。

主人公となる町長や妖怪の相談所を営む男女2人が若く、その任を全うできていないのが見ていて痛い感じでした。見た目に青春真っ盛りの2人(妖怪だと年齢がよくわからないので)にしか責任を負わせられないなら、すでにこの街は終わっているってことでしょう。

結果、悪意をもつ妖怪を正すべき2人が、躊躇して加担し、街の破壊に手を貸してしまうという最悪の結果にうへぇーーーです。

結界が崩れ、力の暴走した妖怪による事故が頻発するのですが、それをヘラヘラ笑って見ている主人公にも虫唾が走りました。なんで俺が悪いの? て感じのセリフに、お前の責任だろうが!!!! と思わず声が出ましたから(笑)てか、他に適任者、候補者はいないんですかね。。。

2人に任せっきりの街の古老もいい加減に思えるし、なすがままで見ている土地神様もテキトーだし、それで町民緊急避難とか東京タワーに砲弾ぶちこむ結果になるし・・・
なにより気がついてしまうんです

悪役に仕立て上げられた妖怪の願う世界
それは人間と共存する街ではなく、
妖怪だけが暮らす街なんです。
それで何が悪いのかと。
そんな街がひとつくらいあってもいいじゃないかと。
その方がよほど利に適っているなと。
はい、これでこの物語の世界観が破綻してしまうんですね。

まぁ、、、唯一いえるのは、自分はこの街には住みたくないなぁ~ということでした。

投稿 : 2016/01/03
閲覧 : 247
サンキュー:

1

夜桜四重奏-ヨザクラカルテットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜桜四重奏-ヨザクラカルテットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ