「ハイキュー!! セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
793
棚に入れた
4808
ランキング
574
★★★★★ 4.1 (793)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

祝、秋に三期決定! 白鳥沢との決着までやりきって欲しい!

まだ視聴中なんですが、世間の評価は意外にも低い…というか低すぎる! これは不当です。てことで、たまらず書き込みしてしまいました。

1期のころからですが、毎回、見る度にどこかしらのシーンで背筋がゾクゾクするような興奮が味わえる貴重なアニメです。

2期のここまでの一番のお気に入りは合宿最終日での梟谷との試合の最中、影山が変人速攻バージョン2に挑もうかやめるべきか悩んだ瞬間、日向の心の声「やんねぇの?」と呼びかけてくるシーンですね。

いやぁーーーー、あれは心臓鷲づかみされたかと思うくらい息がつまりました。

で、大会はじまって試合ではじめて試して成功したときの谷地さんの喜びようときたら(笑)出っ歯でカジカジして興奮してる姿から、ワタシはちゃんと彼らの努力を知ってるもんね!!て感じで大笑いでした。素晴らしい~。

コミックも読破しているので、この後の展開もわかっているんですが、アニメの完成度が高いおかげもあってか、純粋に作品を楽しめています。マンガとアニメでは見ごたえのある場面が微妙に違っていたりするのもあるのかもですね。

2期を見終えたら改めて書き直したいと思います。

~追記~ 山口くんの神回きた!!!

残り話数も少ないところでついに山口くんの活躍回です!
それも青西戦、2セット目をとられるかのピンチで登場
まさにピンチサーバーの名前の通りですね

師匠と二人三脚でがんばったジャンフロ炸裂!
ツッキーのさりげない応援?でまた涙です!!

1期からひとりレギュラー外れてぼっちでした
23話もたってからようやくの晴れ舞台
これがあるからハイキューは好きなんです

~追記の追記~ もう及川くん主人公でいいじゃないか!

24話、烏野との準決勝決着回!
マッチポイントを最初に握りながら青西は・・・

及川くんは悔しいよなぁ
毎回決勝で白鳥沢に敗れて今度は烏野にまで
勝ちたい思いが強いほど呪いたくなるだろうに

景山に見下ろされたシーンもだし
いつも決着は日向との一対一なんですよね

及川くん、君も十分天才だよ
最後に上げた超ワイドなゼロテンポトス!
足元滑らせながら必死でくらいつく姿に感動です

及川くん主人公でスピンオフやってくれんかなぁ~
大イベントには無縁の、それこそ敗者の勇だけど
十分おもしろいと思う 

ただそのときは作者は本編集中してほしいので、ほかの誰かにw

<見終えて一言>

完璧だった! 秋の三期が楽しみ! 妥当白鳥沢!

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 263
サンキュー:

17

ハイキュー!! セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ