「対魔導学園35試験小隊(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
694
棚に入れた
4143
ランキング
3649
★★★★☆ 3.4 (694)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

多分、きっと、原作は良いのかもしれない。

全12話。
ラノベ原作のいわゆる普通のハーレムバトル物。

魔力を持つ者(魔女)を取り締まる「異端審問官」、その育成の為の学校である「対魔導学園」が舞台。
主流武器である銃ではなく時代錯誤な剣で戦う草薙タケルをリーダーとした小隊「35試験小隊」のメンバーたちが魔女や魔導に関する事件を解決(というか学園序列の点稼ぎ)していくお話。


物語。
大雑把に言うととてもダイジェストな感じでした。
既読者によれば原作に比べてアニメの進行速度も早いようで、とんとん拍子に事態が解決していくので感情移入のしようがない+敵の脅威を感じにくいのが難点です。
ヒロイン一人一人にスポットを当ててタケルが彼女たちの抱えるトラウマを克服する手助けをしつつ攻略していくので個々の扱いは悪くないですしテンプレ的でもキャラの魅力はありました。
ただ、落とし方が基本的に同じ手法なのでワンパターンな感も。。
世界観は同時期放送のラノベ作に比べて好みに合う部分が多く、唯一最後まで視聴出来た作品ではありますが、テンポが良いのとは違う展開の早さがネックで、もう少し1話1話を丁寧にみせて欲しかったです。

どうやらラストに大きな改変を入れたようで、比較的ハッピーエンドに近い形で締められています。
前半はドジっ子小隊のアホっぷりがかなりツボでしたが全体的には重い話が多いです。

好きな回は本編とは一切関係ない9話でした。


キャラ。
浮きまくるハレルヤの人がややウザい感じもありましたが(どれぐらいウザいかと言えばデュラの臨也ぐらいウザいw)キャラは概ね良好。
好みはラピスですがやたらと小さいとネタにされるマリも可愛かったです。


・・・これと言って感想らしい感想も書けない感じではありますが、原作はもう少し説明もあるようなので多分ダイジェスト形式だったのが拙かったのではないかと思います。。
改変により2期はなさそうですが(それ以前に売り上げか…)、機会があれば(←ここ重要)原作読んでみようかなと思います。



{netabare}タケルが古城(@ストブラ)とかぶって仕方なかった。。
細谷さんって演技は丁寧で好きだけど声の幅はあんまりないよね・・・{/netabare}

投稿 : 2016/01/04
閲覧 : 228
サンキュー:

9

対魔導学園35試験小隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
対魔導学園35試験小隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ