「温泉幼精ハコネちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
56.3
感想・評価
186
棚に入れた
829
ランキング
7155
★★★★☆ 3.1 (186)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5分枠の御当地萌えアニメ。チープだけどハコネちゃん可愛かったです♪

箱根温泉の精霊・ハコネちゃんが繰り広げるドタバタコメディー。実質3分くらい。
短いのでアッという間に終わり内容は薄いですが、箸休め的なショート萌えコメディーとしてそこそこ楽しめました。
「のじゃ」口調の幼女ハコネちゃんの可愛さは中々。
温泉アニメですがお色気面は控えめです。

{netabare}『物語』
5分枠ですが、実質3分くらい。
温泉の精霊ハコネちゃんの可愛さと、箱根温泉を舞台にしたドタバタ劇が中々楽しいです。
作風はベタでやや古い感じですが、アッという間に終わるので、箸休めショートとしては十分。
全般に優しい世界…というより能天気な雰囲気、地元の人々と仲良くなったり、ライバルともあまり深刻な事にはならず安心。
「信仰心」を「観光大使」で人気者になって集めるという展開は、何気に神道系の世界観で好感持てました。

箱根のPRという意味では、箱根の名所を観れて良い感じ。

幽霊の話はハートフル…と思いきや、所詮ショートアニメ、アッサリですね。

終盤若干のシリアスあり、微妙に間延びした感あり。
※原作全2巻購読済み。
原作より尺を水増ししており、アニメ版はややテンポ悪くなった感じ。
とはいえ原作通りでも微妙なので、これは仕方が無いか…。

総じてドタバタしてて過度な期待はできませんが、まぁまぁの可愛さと楽しさはありました。
序盤~中盤辺り(4話まで)の方が面白いかも。


『作画』
キャラデザは十分可愛いというか、私好みです。黒髪和服美少女のハルナかわいい。
一昔前のちょっと古い感じのチープさはありますが、ショートとしては十分。
1話のハコネちゃん「饅頭欲しい。もっとくれ」のシーンが最萌でした♪
このレベルが全編に渡っていれば、高評価だったです。
温泉アニメなのにお色気面は乏しいですが、ハルナ&ハコネ様の巨乳は良い♪

『声優』
ハコネちゃん役の小野早稀さんはハコネちゃんが初主演の模様、ハコネちゃんの「のじゃロリ」な可愛さ存分に発揮しておりはまり役。
大人バージョンとの演じ分け出来ていれば尚良かったのですが、精神年齢変わってないハコネちゃんらしさとみれば十分。

村田太志さんは多数の脇役演じておられる方ですが、ツッコミシーンだけは今一歩かも。
朝井彩加さんの妹キャラ可愛かったんですが、ツッコミは結構難しいのだと思った。

『音楽』
主題歌「ハコネコハコイリムスメ」が作風と主題に合っててアップテンポで良い感じ。
可愛さとノリの良さは申し分無しなのですが、若干聴き取り難かった感も。
それでも耳に残っている当たり、良い主題歌です。


『キャラ』
箱根温泉の精霊のハコネちゃんの可愛さと存在感は中々。
見た目幼女で口調がおばあちゃんっぽい、「のじゃロリ」かわいい♪
1話の「饅頭ほしい。もっとくれ」のシーンが最高でした。
無邪気さもかわいい。
温泉吐きは、イカ娘彷彿としましたw
ハコネちゃんを愛でるだけでも十分楽しめるアニメでした。

トーヤは地味ですが安定感のあるキャラ、むっつりスケベな所も良い感じ(本作ではあまり活かされず残念)
ハルナ姉は巨乳美少女で普通に可愛かった。実は強キャラだったり。
貧乳の妹の亜季ちゃんの方が色々と悩んだり画策する分目立ってました。
ツンデレなミヤちゃんのラブコメの波動も良い感じ。

箱根の人々が優しい世界で雰囲気良し。ハコネコ様はもしかしたら魚心くんと共演してたかも(ろこどる)
幽霊ちゃんは冷静に見ると結構ヘビーな過去…なのにこのアッサリさが逆に良いのかも。
昭和生まれのナウい(死語)ゴウラ&アシノ子コンビは…ドタバタし過ぎましたかねぇ? {/netabare}

投稿 : 2016/01/06
閲覧 : 250
サンキュー:

24

温泉幼精ハコネちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
温泉幼精ハコネちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ