「東のエデン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
4743
棚に入れた
23240
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (4743)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

内容、深すぎ^^;

映画まで完全制覇^^
アニメは11話、映画は2作

あらすじ・・・
選ばれた11人が、100億円を好きなように使って日本を救いながらゴールを目指すというちょっと意味深なアニメです^^

さて感想を
社会派アニメって感じで内容がめっちゃ深かったですね^^
アニメだけでも綺麗に終わっていますが、映画で伏線を回収・・・出来たのかな~。

1話・・・いや、2話目まで見たら止まりません(苦笑)
映画までノンストップで見たくなるアニメです。

しかも1周だけじゃ、多分深い所までたどり着けてないのに、この満足感。
2週目を完走したらもっとこのアニメを好きになりそうですね。

まあ、私は見ませんけど(爆笑)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

と言うのも、内容が深すぎで色んな矛盾点も気になりだしちゃうんですよね。

でも、期待していなかった分、面白かったし、今のハーレムバトルアニメ主流より内容が深くて新鮮な感じでした。

私のようにファンタジー、学園、コメディ、バトル、ハーレム等に飽きてきた人は1度見てみてくださいな^^


では、最後に一言
絶望した~!映画2部作で無理矢理終わらせるアニメに絶望した~!
これなら2期を2クールで作って、もっと物語を深く出来たでしょう~
伏線を無理矢理回収じゃなく、自然な形で回収して欲しかったで~す!

投稿 : 2016/01/15
閲覧 : 215
サンキュー:

14

東のエデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東のエデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ