「ふたりはプリキュア Splash Star(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
79
棚に入れた
432
ランキング
4436
★★★★☆ 3.7 (79)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プリキュアシリーズ3作目

キャラクター一新して、新たなプリキュアです。

とはいえ、前作とキャラ被ってんだよな~・・・っと最初は思ってた。

----------------------------------
中学校に通う2人の女子中学生、咲と舞。
幼い頃に「大空の樹」で妖精を見た2人は、5年の月日を経て同じ場所で再会する。
その時、2人の元にかつての妖精達「泉の郷」からやってきた花の精・フラッピと鳥の精・チョッピが現れ、力を貸して欲しいと頼まれる。
2人は「伝説の戦士プリキュア」に変身し、滅びの力で世界を支配しようとするアクダイカーンやその手下と戦い、奪われた泉の郷の七つの泉を取り戻していく。
----------------------------------

今回は、より二人の絆みたいのが大切に描かれている気がした。
お互いを大事に思ってて、落ちこむ際には励ましに行くなどして支えている。
変身後も、2人が手を繋ぎ合わせることによってさらに強力なものとなり、
今作品以外でも、ブルームとイーグレット、ブライトとウィンディ(30話以降変身)は必ずペアになります。

攻撃もそうですが、守備もしっかりしていて、
キュア名の「花鳥風月」をモチーフにしている。
キュアブルーム=花
キュアイーグレット=鳥
キュアブライト=月
キュアウエンディ=風

一番、キャラクターに拘った作品なんじゃないかなっと思うけど、
プリキュアシリーズでは一番評価低いんじゃないかな・・・

投稿 : 2016/01/19
閲覧 : 286
サンキュー:

3

ふたりはプリキュア Splash Starのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふたりはプリキュア Splash Starのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ